メカニカルチェーンベース

メカニカルチェーンベース001
メカニカルチェーンベース002
メカニカルチェーンベース003

コトブキヤさんから発売されたディスプレイを紹介します。

パッケージ、これは002
パッケージが似ているので、よく見ないと同じの買っちゃうぞ〜

このベースの台と壁面と、小物用ランナー1枚が付属しています。

ロボット物には、やっぱり基地ほしいよね〜
まずはトランスフォーマー。

1/144スケールのガンプラだとこんなかんじ。

チェーンベース001には武器マウントラックが付属
取り付け位置は4箇所あるので、ロボットの高さによって調整可能。
トランスフォーマーの武器を置いてみました。

 

001の武器ラック、右のように武器や小物を乗せる事ができます。

フレンジー「うああ、なんだこれー」

 

002に付属するクレーンの先端はアームと交換も可能

 

003にはコクピットハッチへ移動させるためのキャットウォーク(左)、ミサイル(右)が付属

1/100スケールのガンプラだとちょっとベースが小さいです。

1/72ゾイドのシールドライガーだとこんなかんじ。
ベース単体では入りきりません。

でも安心。このベースは縦横に接続できるのです!
これは4枚使った場合です。
(メカニカルチェーンベースの商品には1セット分のみしか入っていません。
これやりたい場合は4つ買ってください。)

1/100スケールのガンプラもこのとおり

1/72ゾイド、シールドライガーでも入ります。

大型のトランスフォーマー、ブラックアウト。
戦闘用兵器に変型するトランスフォーマーは基地がよく似合う。

そして、今回の目的、ゾイドゴジュラス・・・・
入りきりませんでした。
ゴジュラスが入る基地を作るのが夢だったのにー



おまけ


戦え!秘密基地!!

ビルドボーイ「せっかく基地ができたんだから、胴上げでもしようよ」

ランボル「じゃあ、管理人(代理)が適任だよな」
アラート「あ、ちょっとまって、私の警戒センサーが鳴り出したんですけど」
ランボル「大丈夫、落としはしないって」

一同「そーれ、おめでとー」




ランボル「もどってこないな」

▲わかりずらいが天井
ビルドボーイ「あ、天井に激突してる」
アラート「やっぱり・・こんなオチか・・ガク」

戦ってないのは毎度の事なんで
気にしない気にしない。

おもちゃ箱TOPへ戻る

07/06/24