トップページ おもちゃ箱

過去のトップ画像

▲21代目トップ「色々あったなぁ・・・」 17年5月〜

10周年記念

▲20代目トップ「どこかで見た車たち」 16年2月〜

画像の車は変形しません!

▲19代目トップ 「迷子」

「これでも、土地勘にはかなり自信があってな、一度も道に迷ったことないんだ」
どう見てもデストロン基地です。
ここから新館のトップ画像で、仮移転中に作った物。

▲18代目トップ 「キミがつくる!キミのヒーロー!」 12年05月〜

引退前最後のトップ写真。
「@homepage」サービスとしても最後。

▲17代目トップ 「今日はみんなでお買い物?」 12年04月01

エイプリルフール用、うそつきラムジェット。

▲16代目トップ 「今日はみんなでお買い物?」 10年09月〜

ダイノボット、スラッグ再び!
お馴染みのラムジェットですが、TOPに登場するのは、これが初。

▲15代目トップ 「カーロボ10周年記念」 10年4月〜

カーロボ10周年、アニメイテッド放送開始記念。
ダブル消防車リーダーの組み合わせです。

▲14代目トップ 「デストロンの逆襲キャンペーン」 10年2月〜

▲13代目トップ 「虎さん大集合」 10年1月9日〜

寅年ということで。

▲12代目トップ 「とりっく おあ とりーと!!」 09年9月5日〜

今日も平和にハロウィンだ!お菓子をあげないと、おもちゃが襲ってくるぞ!
ハロウィンネタです。

▲11代目トップ 「映画も玩具もオレにまかせろ!!」 09年6月6日〜

CGイラストを見ていたら、サイドスワイプの腰の位置が気になって、写真入替え。
下と見比べてみるのもいいかも。

▲10代目トップ 「映画も玩具もオレにまかせろ!!」 09年5月30日〜

トランスフォーマーリベンジ玩具解禁!
ということで、ダブルサイドスワイプです。

▲9代目トップ 「今年は丑年、ランボル&サンストリーカー!」 09年2月〜

ランボルギーニのエンブレムが雄牛といことから、このチョイスに。
2009年は映画にサイドスワイプ、変形×2にアラートと、
G1ランボルギーニ3兄弟は活躍するぞ!

▲8代目トップ、「真っ赤お鼻のトナカイ&サンタ服アラート」 08年12月〜

日曜日は絵曜日企画からスピンアウトしたトップ絵。初のイラストのトップとなります。
火炎戦士スラッグと保安員アラートという、世にも珍しいコンビです。
日記コーナーの物にちょい画像加工しています。

▲7代目トップ、「奇跡の復刻、オメガスプリーム参上!」 08年07月〜

タカラトミー合併で奇跡の復刻を果たしたオメガスプリームです。
新品を手にする事ができる日が来るとは思いもしませんでした。
私としては珍しい大型トイのレビューとなり、撮影にはいつもの数倍の時間がかかりました。

▲6代目トップ、「40000ヒット記念、トランススキャニング・オプティマスプライム!」 08年04月〜

トランススキャニングのレビュー用写真。
映画の1シーンをイメージして撮った、結構お気に入りのショットです。

▲5代目トップ、「対決!リアルギア、海外版リカラー軍団!」 08年02月〜

リアルギア軍団には力を入れてるつもりでして、リカラーでも買って紹介してます。
この時のフォトン(黒いデジタルカメラ)は悪役っぽい扱いしてたんだなあ。
日記の方ではスパイショット6と一緒に、玩具測定隊として、サイバトロンとも仲良く遊んでいます。

▲4代目トップ、「あけましておめでとう、ネズミさん大集合!」 08年01月〜

ネズミ年ということで、ネズミにちなんだものを色々と集めてみました。

▲3代目トップ。「クラシック版スタースクリーム」 07年09月〜

BOTCON限定ボックス購入したことで、クラシックに一気に燃えてしまった時期のトップです。
手が込んでいて、カーソルを合わせるとジェットモードに変わるようになっています。

▲2代目トップ。「バリゲードVSバンブルビー」 07年06月〜

時期としては、実写映画版トランスフォーマー玩具発売時で、
まだ映画の内容を断片的にしか知らず、
バンブルビーのレビュー用に個人的な想像だけで作った写真。
実際の映画でバンブルビーとバリゲードが戦うシーンがあり、ビックリしたものです。

▲初代トップ。「アラート&久留間アイ」 07年05月〜

トップ画像中最も短期間で、しかもアクセスも最も少ない時代だったこともあり、
このトップを見た人は数少ないハズ。
アラート&アイの2人は、今でも仲良くコンビ組んで遊んでます。


トップページへ戻る