マジンザラック (ビーストウォーズU)

映画「ビーストウォーズU ライオコンボイ危機一髪」
に登場するマジンザラック(玩具未発売)の紹介です。

破壊神 マジンザラック

謎の宇宙船につまれていたテレポートゲートからあらわれたマジンザラックは、
最強最悪のトランスフォーマーと言われる伝説のモンスターだ。
空母型のバトルシップモードから、恐竜型のメタルバイオモードに変身し、
全身に装備された武器ですべてを破壊しつくす。
敵も味方もなく、本能だけであばれまわる恐怖のモンスターなのだ!


(以上、映画のパンフレットより。)
凶悪で悪名高い最強最悪のトランスフォーマー。
メガトロンを呼び出す予定でしたが、ギガストームが波長を間違えて呼び出してしまいました。
当初はガルバトロンによって操縦されていましたが、
元々生きており、操縦者が居なくても活動可能。
弱点は中枢神経が集まっている第三の目で、少し傷つけられただけでも動きが鈍る。
最後はバーニングコンボイフラッシュライオコンボイのダブルマトリクスバスターによって倒されました。

ガルバトロン「心配するな、こいつは万能だ!」

ビークルモードは空母(バトルシップモード)。
全長:257.3m 高さ:42.7m 重量:40532t
速度・・・(陸)時速140km、(海)54ノット、(空)マッハ5
最大出力 3200万馬力

武器:デストロイドビーム(強力なビーム砲)
コズモ・スプリード(無数のホーミングミサイル)
ブラストレーザー(対空レーザー砲)

陸空海すべての領域で活動可能な万能空母。
(ただし劇中では空はとびませんでした。)

スクーバ「奴は生きている、元々誰かが操縦できるものじゃないのだ」

恐竜型(バイオメタルモード)。
身長:200m 全長:380m 重量::40532t
最大パワー:3200万馬力

武器:ジオータ・アポカリプス(背中の3門の波動砲)
メギド―ラ・ブラスト(口から発射する超高温の火の玉)
ギラドニック・ディザスト(3本の大きな角から発射する稲妻光線)

名前からザ☆ヘッドマスターズに登場するメガザラックとの関連性を予想するファンもいましたが、
映画上映当時は特に関連性の話はありませんでした。
まあ、サソリじゃないですしね。
ところが、レジェンズWebコミック第53話にて登場、
スコルポノック(メガザラックのヘッドマスター)がデビルZに造らせていたトランステクターと判明しました。

ビーストウォーズTOPへ戻る

2018/10/06