メタルスタランス (BWメタルス)

D−44 忍者兵 メタルスタランス (発売元:タカラ)

ビーストウォーズメタルスから忍者兵メタルスタランスの紹介です。

「力がみなぎってくるッス〜!」

デストロン/忍者兵 メタルスタランス


前作ビーストウォーズの最終回で、インフェルノに焼かれ死んだかに見えたが、
ブラックウィドーを操り、メタルス化したボディで復活。

前作から不審な動きをしていた彼はメタルスでも単独行動を続ける。
その正体はデストロン評議会直属であり、ユニクロンの眷属であった!
ユーモラスな口調とは裏腹に、腹黒い性格で、サイバトロンデストロンの抹殺を図る!!

ビーストモードはクモ

上から。

 

海外版(左)はTARANTULAS
国内版(右)はDESTRON

脚部はボールジョイントにより、フレキシブルに可動します。

 

ビークルモードはバイク
「パラリラパラリラ〜」

劇中では移動時にビークル形態をとっていました。

 

タランス、変身っス、ウヒャヒャヒャ!
バイクのタイヤ部分を分割する変身は当時として画期的でした。

ロボットモード。

武器のサークルエッジ(パッケージより)は光弾を発射も可能。

ビースト時の足の処理が見事というかんじです。

頭部アップ
CGアニメではゴーグル状の目なので、
目が繋がるような塗装になっています。

パッケージ。
説明書がカラーだったり、チェンジングカードが付属したり豪華です。

ダイノボット「じゃ、そこまで頼むよ〜」
「お客さん、ラットルにも乗ってなったッスか〜」
ダイノボット「気のせいだって!!」

まあ、お約束ですが、ダイノボットを乗せてみました。

ビーストウォーズTOPへ戻る

08/02/19