バズ・ライトイヤー スペースシップ

DISNEY・PIXAR LABEL TRANSFORMERS バズ・ライトイヤー スペースシップ (発売元:タカラトミー)

TOYSTORYバズがスペースシップへトランスフォーム!!
ディズニーピクサーレーベル、バズ・ライトイヤーの紹介です。

「無限の彼方へ、さあ行くぞ!」

宇宙防衛隊/スペース・レンジャー バズ・ライトイヤー

悪の帝王ザークの侵略から銀河の平和を守るために、
セクター4のガンマ星域で任務につく宇宙防衛隊のスペース・レンジャー
しかし、宿敵ザークとは恐るべき因縁があったのだ!
はたして、バズ・ライトイヤーザークを倒し宇宙の平和を守れるのか!


って、何の解説だこれは?

映画トイストーリーの人気キャラ、バズがトランスフォーマーになった!
映画は1996年(アメリカでは1995年)上映、現在トイストーリー3が上映中だ!

パッケージ。ちなみに中国製。
台湾製ではありません。

バズ・ライトイヤー、スペースシップモード

このおもちゃは飛びません

劇中では、バズの商品パッケージでもあるスペースシップ。
TOYSTORY2ではお店で大量に並んでいるシーンがあります。

4つのロケットエンジンが再現。
劇中では3つだったような気が・・・

 

車輪により転がし走行も可能だぞ!
ぶっちゃけガワ変形なので、下から見ちゃだめだぞ!

コクピットカバーは手動で開閉。
中にミニバズが乗っせられるぞ!

ミニバズとの比較。

ミニバズ
後を見てはいけません・・・

こちらはマテルから発売されているバディフィギュア
並べたら丁度いいかなと思って買って来たんですけど、これよりも小さいかったです。

トランスフォーム!

バズ・ライトイヤーモード。

ミニバズが頭部にヘッドオンすると、
翼と腰が伸び、胸のマークが現われるぞ!
背中の翼が展開するのは、劇中ギミックを思い出させてくれます。

「宇宙の彼方で秘密の任務がある!」

シールドは手動で上げ下げ可能。

「こちらスターコマンド」

劇中では、右腕には輝くレーザービーム(発光ギミック)。
左腕のカバーを開けると通信装置が装備されていました。
こちらの物にはそれらギミックはありません。

やっぱり背中からは見てはいけないんですけどね。

両脚が連動しているので、方膝をついて立たせるような事はできません。
でも、こういうお座りポーズは可能。
こっちのが玩具らしい?
足の裏はロケットエンジンになっているため、「ANDY」の文字はありません。

アクション!
意外とよく動きますが、頭がよく外れてしまうのが難点。
あとは、両脚が独立して動けば・・・と思ってしまう。

バズだけでは寂しいので、ウッディと一緒に。
こちらはマテルから発売中のベーシックサイズフィギュア。
もう一回り小さいと丁度いいと思うのですけどね。
リボルテックでも出るらしいので、そちらの大きさも気になるところです。

という事で、ディズニーピクサーレーベルバズ・ライトイヤーの紹介でした。

この夏、もっとも優しく切ない”さよなら”に出会う。
さよなら、おもちゃたち。
トイストーリー3 7月10日(土)全国ロードショー!
(一部)映画館でも好評発売中!映画館でバズ達と会おう!

LABEL関連アイテム

10/07/10