バンブルビー (グラビティボッツ)

グラビティボッツ GB−02 バンブルビー (発売元:タカラトミー)

横に倒すと1秒で変形!
グラビティボッツから、バンブルビーの紹介です。
(動画なしのグラビティボッツの紹介なんて・・・我ながら無謀な事してるなあ)

オートボット/バンブルビー

もう一度、地球を脅かすためにディセプティコンは戻って来て、逆にバンブルビーは十二分に満足している。
彼のプラズマキャノンはフルチャージされており、彼のギアにも油が差されて戦いの準備は万全である。
彼の親友サムと共にコンビは、何者にも邪魔することはできないだろう!


パッケージ裏の解説より、翻訳サイト頼みの翻訳を、自分なりにアレンジ。
バンブルビー、何気に物騒だなあ。

重力で変形!
なんと1秒で変形可能な新シリーズ、グラビティボッツ!!

ブリスター形式のパッケージ。
かなり重いです。

ビークルモードはシボレー・カマロ・コンセプト

ディフォルメされてるけど、ちゃんとパッケージにGMのロゴが入ってます。
なかなかカワイイ。

デッカイタイヤ!転がし走行も可能だ!

あえて、比較する人もいないと思うけど、RA-03バンブルビー(左)と並べてみました。
これはこれで特徴を捕らえていると思います。

立てに置いて変形スタート!アッと言う間に変形だ!
キミも1秒変形を体感せよ!!
(元に戻すには横に置くだけ!)

バンブルビー、ロボットモード。
可動?そんな物ありませんよ!
なお、パッケージ写真は試作品で、腕が動く構造だったようです。
腕だけでも動けばかなり違うのに。

妙に実写版に似ている頭部。目が怖い。
どうせなら、顔もディフォルメしてしまえばよかったのに・・・

ロボットモードへの変形スイッチ(左)ビークルモードへの変形スイッチ(右)
これらのスイッチが押された状態でないと変形が始まりません。
固くて平らな面の上で遊びましょう!

押さなければ変形は始まらないのでこんな事もできます。
写真は両サイドにレゴブロック置いて、その上に置いたところ。
だからどうしたってところなんだけどね。

パッケージ梱包状態では、下部に輸送用固定ピンが刺さっており、勝手に変形しないようになっています。
上の方の変形途中の写真はこのピンを使って撮ったもの。
(説明書では捨てるように指示されてますが、こんな使い方もあるのです。)

再びRA-03バンブルビーと並べてみました。
このシリーズ、G1ミニボットとか、元々ディフォルメ体型のキャラが似合いそうです。
問題は次があるかどうか・・・かな。

サム「うわ、ど、どうしたんだよその格好は!」
バンブルビー「ビー」
サム「え?車庫で留守番ばかりで、運動不足で太ったって?もう、何やってんだよお。」

きっと太ったバンブルビーはこんな感じだ!(それはないって!)

このグラビティボッツ、個人的には予想以上に面白くて、
クルクル変形させるとすごい和んだりします。
複雑なリベンジトイの変形に疲れた人や、あんな変形できない!って人にオススメ!
(え?本当に?)

というわけでグラビティボッツバンブルビーでした。

トランスフォーマー リベンジTOPへ戻る

09/07/01