ノックアウト (リベンジ)

RA-07 AUTOBOT KNOCK OUT (発売元:タカラトミー)

小さくても侮れない!バイクに変形するノックアウトの紹介です。
(商品名はオートボットノックアウトですが、ここではノックアウトと呼称します。)

オートボット/ノックアウト

信じられないほどハデで、熟練した戦士であるが、ノックアウトはひどく不安定である。
彼は自分以外のオートボット達から戦場で注目を浴びるために、仲間には秘密に絶えず戦闘訓練を行っている。
彼は願望は、特別なコンバットチームのリーダーとなり、仲間達が話している作戦を改善することをである。

いつもどおり、翻訳サイト頼みの訳を自分なりにアレンジ。
特別なコンバットチームのリーダーって、総司令官の事?
夢はでっかく・・・単にハデ好きの目立ちたがりなだけのような気もする。
今のところ、映画には登場するかわかりませんが、ちょっとでもいいから出て欲しいな。
あーでも、登場するために撮影所に押しかけたりしそうな気も・・・

ブリスター形式のパッケージ。
スキルが10!

フルカウルのオートバイに変形。
色的に丁度良かったスーパーミクロマンエジソンに乗ってもらいました。
シートが太めなので、少しムリしています。

ガソリンタンク部分にオートボットのマークがあります。

スタンドはないので立たせ難いです。
というか、立たない。

 

カウル部分は取り外しも可能で脚部がフレームっぽくなっています。(でも、あまり意味はないんですけどね。)
変形の都合とはいえ、ステアリングが切れるバイクロボは珍しいです。

足の裏がラジエーターになっている点が芸コマ。

ロードロケット(中央)、ブラックアーシー(右)と並べてみました。
バイクに変形する物としてはかなり小さく、乗せるフィギュアは限られます。
(乗せる必要もないって?まあ、そうですが。)
上で撮影に使ったスーパーミクロマンは、ミクロマンの中でも小さい方になります。

ノックアウト、トランスフォーム!

ノックアウト、ロボットモード。

右腕のマフラーが武器になっているのが面白い。
ちなみに両肩のタイヤの位置ですが、
パッケージ:縦に垂直
説明書:横に水平
雑誌等:写真のようなナナメ・・・

好きな位置でキメよう!

仮面のような顔。
バイクモードのカウルに似ています。

両肩のタイヤの位置について写真追加しました。
左:パッケージ、右:説明書。
好きな位置で遊ぼう!!

アクションポーズも思いのまま!
足首、カカトも可動するため安定性は高いです。

フロントタイヤの付根に謎の穴が。
なんとここに外したサイドカウルを装着可能!

「これからのスターは空をとべなきゃ始まらないね!

ということで、オレ変形飛行モード!
足のカウルが無くなった分、こっちのが遊びやすかったりします。

「オレもノックアウトだ、よろしくな!」

最後にG1ノックアウトと記念撮影。
建設戦士ノックアウトは、ダンプショベルWチームのメンバー。
マイクロトランスフォーマーだから腕に乗るぐらいしかありません。
なんか腹話術してるみたいに見える。

「よし、2人の芸でハリウッドを目指すぞ!今日から特訓だ!」
「おう!」
おいおい、何か違う方向に・・・

まあ、今回のノックアウトとは関係ないんだろうけど。
なおビークルモードは、上のショベルトレーラーの後部に変形する。
1人だとかなり謎物体。

余談ですが、海外版では、マイクロマスター戦場強化隊 コンストラクタースクワッドのメンバーであり、
ディセプティコン(デストロン)に所属しています・・・
本当に関係なさそう・・・

ダンプショベルWチームはこちら→

トランスフォーマー リベンジTOPへ戻る

09/06/06
09/06/11 ロボ時のタイヤの写真追加