イジェクター (リベンジ)

RD-15 イジェクター (発売元:タカラトミー)

もしも身近な物が変形したらいいとは思いません?
でも、可愛いマスコット的なキャラならともかく、暴れまくる小悪魔ならイラナイなあ〜

ディセプティコン/イジェクター

不注意で生まれてしまったイジェクターは、その小さい体を脈打つ熱の鼓動に突き動かされ、燃やす事しか考えない。
彼が単純なトースターであったときも、物を燃やす事がとても上手であった。
彼の単純な心と、火炎放射器にそれを伴わせた今、彼が生きている限り、周りの物全てを放火するのだ。

いつもどおり、翻訳サイト頼みの訳を自分なりにアレンジ。
翻訳下手なので、多少はご勘弁を。

デザインは前作映画時のマウンテンデューのタイアップCFに登場したトースターTF。
キューブの破片で暴走する家電軍団にいたとか、いなかったとか。
(私は確認できませんでしたが、後日DVDで確認、ヌンチャク持ってた!)
マウンテンデューの方も欲しくなったり・・・

名前の由来は、「放遂する人」「(銃の)薬莢排出装置」という意味。
イジェクトで、噴出する、吐き出すとか言う意味がありますが、
古参のTFファンにはカセットロンの出撃時の掛け声、と言った方が良くわかるかも。

パッケージ。
勇気10って・・・何も考えて無いだけではないのだろうか?

トースターに変形・・・え?色々無理あるって?
コタツの上にトースター(小さい奴だったけど)って、実は私の学生時代にやっていたスタイルだったり。
寝ぼけて熱いところ触って、焼けどした事もあったなあ・・・

トースター部分はほぼ全塗装。
シルバー塗装が質感を出していていい感じです。

後からみると・・・

 

電源コンセントの先端はピンが2本のアメリカ仕様。
コードはちょっと短いです。

イジェクター、トランスフォーム!

イジェクター、ロボットモード。

4本腕に、逆間接の脚、コンセントの尻尾が特徴。

鬼瓦とか、ナマハゲとか、そんな感じの顔。
愛嬌があり、見ていると可愛くなってきます。
変形の可動軸を活かし、上アゴが開くことができます。

リベンジのスカウトクラスにハズレ無し!
イジェクターもよく動きます。

イジェクター「監督〜、オイラの出番まだ〜?」
監督「あー出番が来るまでその辺で、ドーナッツでもパクついていてくれたまえ。」
イジェクター「ドーナッツぅ?・・・もう食べてます・・・モゴモゴ」

食パンの小物探していたら、ドーナッツを見つけてしまいこうなりました。
(ドーナッツネタがわからない方は、初代アニメ第44話「ホイスト ハリウッドへいく」を見てもらえるとうれしい。)
いい感じに口に入るのにビックリ。
このドーナッツは、いずれモイスト君の紹介の時にも活躍するに違いない・・・
ということでイジェクターの紹介でした。

リアルギアTOPへ戻る

トランスフォーマー リベンジTOPへ戻る

09/09/13
09/12/20 少々追記