アクションマスター クロック

TRANSFORMERS ACTIONMASTERS DESEPTICONKROK with Gatoraider (発売元:HASBRO)

新エネルギーニュークリオンによって、サイバトロンはパワーアップを果たした。
だが、その代償として変型能力を失ってしまった。
彼らは変型能力を補うため、変型可能な武装サポートメカを開発。
非変型トランスフォーマーと武装サポートメカによる「アクションマスター」の誕生だ!

トランスフォーマーなのに変型しないトランスフォーマー
アクションマスターから元サッカー選手のクロックを紹介します!

「征服の道の一歩づつ進む」

デストロン アクションマスター/歩兵 クロック


蹴る事が全てのアクションマスター歩兵。
彼のオートマチックパワーキックは、サイバトロンを衛星軌道まで蹴り飛ばすことができる。
セイバートロン星のメカサッカーのオールスターチームに所属していた彼は、今日の恐怖と化した。
足踏みすれば、マグニチュード7.0の地震を起こすことが出来る。

忠実なパートナーゲーターレイダーは、余震に捕まった不幸な者を万力のようなアゴでかみ砕く。
強力な振動キャノンに変形する。


元サッカー選手のアクションマスターの歩兵。
サイバトロン側でスポーツ好きは多いものの、
デストロン側でそういった趣味を持つ者は好くない気がします。

マスク状の頭部。

キックオフアクションマスターで初登場のキャラクター。
海外のアクションマスターのTVCFでは、左手に武器を持っていました。

2015年のTFSS3.0ではジェネレーションズ版メガトロンのリデコで登場。
こちらでは爆撃機に変形しています。
変形するアクションマスターも増えてきたなあ・・・

アクションマスターと言っても、首、肩、股、膝しか動きませんが、
これでも当時のトランスフォーマーに比べれば、かなり可動する方です。

ワニ型パートナーのゲーターレイダー

付属の武器は背中にも装備可能。

頭部。
テックスペックでは強力なアゴと紹介されていますが、
玩具ではアゴは動きません。

ゲーターレイダーは、振動キャノンに変形!

キックオフと対決!
蹴りが得意という事で、肉弾戦が得意なキックオフと並べてみました。
元スポーツ選手という事で、身体能力は高そうですが戦闘での技能は低そうですね。
という事でアクションマスタークロックの紹介でした。

キック対決!?キックオフはこちら→

アクションマスターTOPへ戻る

16/10/08