アクションマスター デバスター

TRANSFORMERS ACTIONMASTERS DECEPTICON/DEVASTATOR with Scorpulator(発売元:HASBRO)

新エネルギーニュークリオンによって、サイバトロンはパワーアップを果たした。
だが、その代償として変型能力を失ってしまった。
彼らは変型能力を補うため、変型可能な武装サポートメカを開発。
非変型トランスフォーマーと武装サポートメカによる「アクションマスター」の誕生だ!

トランスフォーマーなのに変型しないトランスフォーマー
アクションマスターから、変形も合体もしない上に大きくもないデバスターを紹介します!
(アクションマスターの記事は国内名で統一しています。)

「思考と勝利はミックスしない」

デストロン アクションマスター兵士 デバスター


なんと恐ろしい!彼の道にあるすべてのものを粉砕する目的のみプログラムされている。
彼は敵の弱点を破壊のために使用する。


海外名はデバステイター
G1ビルドロン6体が合体した、TF初の合体兵士がデバスター
しかし、アクションマスターでは、変形はもちろん、合体もしません。

ツインアイタイプの頭部。
初代アニメでは、ゴーグルタイプとツインアイタイプの2種類ありました。

合体はしなくなったものの、ちゃんと建設車両のデザインが落とし込まれています。

アクション!!
といっても、首、肩、股、膝しか動きません。

サソリ型パートナーのスコーピュレイター

獰猛なスコーピュレイターは理由も予告も無く犠牲者を鋭利な爪でスクラップの金属に変える。

尾の先端からは、ツインパルスレーザービームを発射可能。

酸噴射銃に変形。
サソリの脚は、デバスターの背中に装着。

他のアクションマスターと並べてみました!
見ての通り、他のアクションマスターと大きさは同じ!
デカくないデバスターって、海外の子供達はどう思ったのだろうか?

・・・まあ、アクションマスターを最後に打ち切られたという事を考えても、人気は無かったと思われますが。

デカくないなら、小さいTFと遊べばいい!!
マイクロトランスフォーマーと対決だ!
時期的にも近いので、こういう遊び方もあったのではないかと思います。
・・・まあ、日本じゃアクションマスター自体が発売されなかったんですけどね。

という事でアクションマスター最大の問題児デバスターの紹介でした。

6体合体!G1デバスターはこちら→

アクションマスターTOPへ戻る

17/06/04