アラート (マイクロン)

MYCLONE THE TRANSFORMERS #3
ブラインドボックス形式販売、レアアイテム

久々にアラートがらみのアイテムの紹介をします。

MYCLONE STORY

地球から遠くはなれたテッサラク星雲に住む、超次元立方生命体マイクロン!
マイクロンは人間が服を着るのと同じように、体内に有る特殊元素マイクロヘキサであらゆる物質と融合!
変身する・・・
暗黒星雲の帝王に操られた悪いマイクロンたちは恐ろしい姿に変化して弱小な星に魔の手をのばそうとした!
正義感あふれるマイクロンたちはそれを阻止すべく立ち上がるのだった!

12個入りのパッケージ。

ラインナップはマイスターランボルメトロフレックススラストラムジェットダイナザウラー
レア2種はアラートダージ
何だろう、このセレクトは・・・かなりコアなファンしか買わないんじゃないだろうか。

6角柱型の箱のブラインドボックス形式で売られていました。
前の1弾、2弾は380円だったのに対して、3弾は480円
100円アップはいただけない。

しかも、なんか顔が怖い造形ばかり!
ふつうディフォルメってかわいく作るでしょ。

とりあえず、並べてみました。
メトロフレックスマイスターランボルアラートラムジェットスラストダイナザウラー

レアのダージは持っていません。
今になって欲しくなってくるのが・・・

ダイナザウラーの武器は本当は下向きなのですが、
開封時点で、塗料が癒着していて向きが調整できません・・・

 

保安員 アラート

ランボルの色変え。肩パーツを入れ替えてロケットランチャーが逆になっています。
玩具ではランボルと同じ頭部なのですが、アニメでは違うデザインです。
しかし、色はアニメ版である赤!いったい何をしようとしているんだか謎なんですけど。
まあ、商品化されるだけマシなんでしょうけど

商品は全身12ヶ所+ロケット基部が可動。
(説明書では14ヶ所可動となっていますが、TFマイクロンは足首が可動しないので12ヶ所です。)

えーとロケットブースターですね。
ちなみにアニメ版のアラートの背中にはカウンタック時のウィングがあります。
玩具では背中に回転灯がつきます

アニメ放送当時の日本設定ではランボルの双子の弟であり、
ブースターを装備していても何もおかしくはありません。

 

戦士 ランボル
何故か目がオレンジ。
パイルバンカーも欲しかったとか贅沢いってみる。

アニメで使っていたロケットブースターが付属。

しかし、ロケットブースターといえば、アレを思い出します。
↓↓ アレ ↓↓

地球に墜落したサイバトロンデストロン
地球の資源を強奪したデストロンは、
セイバートロン星に帰るためのスペースクルーザーを建造。
サイバトロンは決死の総攻撃しかけるが、
デストロンはスペースクルーザーで地球を飛び立ってしまう。

コンボイ「ランボル、お前のロケットブースターをよこせ!」

という事でコンボイにも装着可能。
5mmジョイントなので、他の物にも流用できるかも。

コンボイ「逃がさんぞ、メガトロン!コンボイジェット、オン!とお!」

サウンドウェーブ「メガトロン様、コウホウヨリ、テキ、セッキン」
メガトロン「よし、後部レーザー砲用意!てー」
ちゅーどーん
コンボイ「うおおおおおおお」
ひゅー
どすん

サイバトロン一同「はやいよ、も〜」

たしかこんな話だったハズだ。え?何、別のが混じってるって?あれー
正しい話が知りたい人は、戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー第3話「地球脱出!」を見てください!

アクションマスターTOPへ戻る

食玩、その他TFアイテム

07/08/26
09/10/19 追記