デスコブラ (トランスフォーマーV)

トランスフォーマーVに登場するアニメオリジナルのブレストフォースの紹介です。

  

「デストロンの風上にも置けない、腐った根性の奴だな」

デストロン ブレストフォース デスコブラ


第19話「合体!ライオカイザー」に登場したブレストフォースで、ヘリコプター(Mi-24)に変形。
レオザックの昔の部下で、忠実で義理堅く約束の時間は守る男。
信用ならないヘルバットの代わりにレオザックに招集された。
レオザックの事を「副官」と呼んでいました。
胸のブレストを銃モードとして使うシーンがありましたが、アニマルモードは未登場。
名前からの予想ですが、ブレストはおそらくコブラに変形すると思われます。

失敗続きで、お払い箱にされそうになったヘルバットは、チーム合流前にデスコブラと接触。
チームの加入について言い争いになり、脅すつもりで向けた銃によって誤って射殺されてしまう。


密かに接触したヘルバットを「デストロンの風上にも置けない腐った根性」と評価しつつも、
副官(レオザック)には黙っておいてやると言うあたりに、義理堅い性格が出ていると思います。

余談、コブラという名前のわりに、Mi-24に変形する事について、
「なんでAH-1コブラじゃないんだ」と、ファンの間でツッコミを入れられる事があります。

トランスフォーマーVに戻る

2017/07/22