その他デストロン (TFVコミックオリジナル)

まがみばん氏の漫画版トランスフォーマーV最終回
「そうぜつ!ビクトリー大戦争」に登場するコミックオリジナルのデストロンの紹介です。

「わたしはデスザラスの妻エスメラルです。ここから上はわたしたちの家族の都市なのです!」

デストロン エスメラル


デスザラスの妻。
デストロン移動要塞の上部はデストロンの都市となっており、その都市に住んでいました。
デスザラスは敗北を認めて都市の住民だけでも助けてやってくれと、都市へ入り口を開放します。
エスメラルは勇敢に戦った夫デスザラスを「りっぱ」と褒め称え、スターセイバー達に事情を説明。

彼女達や恐竜戦隊の子供達の存在が、両軍を歩み寄らせ最終的に和解。
デスザラススターセイバーがガッチリ握手し、ビクトリー戦争は終結します。

「にいさん!」

デストロン ライザック


レオザックの妹。
スターセイバーデスザラスをまとめて始末しようとしたレオザックでしたが、2人の反撃にあい失敗。
そんな彼の戦う理由も
「あいする家族やなかまをまもりたい!ただそれだけだったんだ!」

なお、彼女は、後に「Transformers Collectors' Club」にも登場しています。

「おとうちゃあん!」

デストロン 恐竜戦隊の子供達


最終回において、デストロン要塞の奥の都市にて登場。
中の人型ロボ以外にも、恐竜サイボーグの子供達も存在。
高い高いするゴウリュウの姿もありました。
子供はやっぱりかわいいです。

トランスフォーマーVに戻る

2018/02/19