ロードジェット (トランスフォーマーZ)

C-337 ロードジェット (発売元:タカラ)

ロボットと専用ビークルにトランスフォーム!マイクロTFDXのロードジェットの紹介!
実はタカラ製トランスフォーマーZとしては初の記事だったりします。

サイバトロン マイクロトランスフォーマー/陸上指揮官 ロードジェット

陸上戦闘のチーフで、多くの部下から父のように親われている。 
パトロールチームや武器を目的地へ輸送する任務を持つ。
トレーラーをジェットに変形させて戦う。


海外名はオーバーロード(OVERLOAD)で、役割はマイクロマスター戦士輸送員
以下、海外版の設定。

大胆にして勇敢な戦士。
つい輸送任務を放り出しては、戦闘に加わってしまうことも多い。
前線における戦略の天才でもある。
トレーラーは、水中翼船の能力も備えるターボブースト式の超音速ジェット機に変形する。

海外名は、「過負荷」とか、「過積載」という意味で、
カートランスポーターに変形する彼に似合う名前です。


国内版マイクロトランスフォーマーは設定があっさりしている事が多いです。

ビークルモードは、カートランスポーター

マイクロTFと専用のビークルに変形する荷台がセットとなったマイクロトランスフォーマーDXの1体。
ダイアクロンのパワードコンボイや、ウルトラマグナスっぽい。

実は部分的に焼けて変色しています。
もちろん、転がし走行が可能。

横から。
後部トランスポーターは、どことなくG1コンボイのコンテナっぽくも見えます。

後部トランスポーターのハッチは開閉しスロープに、
別売のスーパーカー系マイクロトランスフォーマーを収納可能。

キャブ部分がロードジェット本体

ロードジェット、ロボットモード。

変形パターンも含めて、G1コンボイに似ています。

トランスフォーム!

後部トランスポーター部分は専用のジェット機に変形。
個別名称は設定されていません。

ロードジェットを座らせる事ができます。

荷台中央に5mmの接続穴が設置されており、
ロードジェット本体のビークルモードの接続用のピンで固定できるようになっています。

横から
固定はできませんが、他のマイクロトランスフォーマーも乗せる事が可能。

オーバーロード「では最後に、オーバーロード同士で記念撮影だな!」
ロードジェット「いや、君、オーバーロード違いだから」
オーバーロード「何!?」

説明しよう!
超人マスターフォースに登場するオーバーロードの海外名はオーバーロード(OverLord)である。
OverLordは、「大領主」とか、「大権力者」という意味で、
デストロン破壊大使に相応しい貫禄のある名前。
(今回の撮影にはカバヤTFガム版を使用しています。)
ロードジェットの海外名はオーバーロード(OverLoad)「過積載」である!

日本語にすると、ややこしくていけないぜ!

オーバーロード「は、はじめての出番だったのに・・・」
オーバーロード「まあまあ、アニメ本編で活躍してるだけいいじゃないか」
ロードジェット「えーっと、誰?」

説明しよう!
実写映画2作目「リベンジ」に登場したコンストラクティコンズの1人、オーバーロード
彼の名前もオーバーロード(OverLoad)である!

ロードジェット「映画じゃディセプティコンかよ!本当にややこしいな!」
という事でロードジェットの紹介でした。

オーバーロード(EZコレクション)はこちら→

G1国内展開へ戻る

2016/05/21