ラチェット (変形!ヘンケイ!)

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー
C−14 看護員 ラチェット (発売元:タカラトミー)

Save the Laife!
変形!ヘンケイ!トランスフォーマーに看護員ラチェット登場!
ファン念願の人型に変形するラチェットです。

「大丈夫!!いま修理してやるぞ!!」

サイバトロン/看護員 ラチェット


機械工作の天才。戦闘で傷ついたサイバトロン戦士の修理を主な任務としている。
またホイルジャックと強力してダイノボット達を作った事もある。
常に冷静で、的確な判断力を持つ。修理の腕も一級で、
サイバトロン戦士はみんな安心して自分の体をまかせることができる。

初代アニメでも修理を主な任務としていたが、時には2丁銃で戦う事も。
G1は若先生といった感じですが、マイ伝実写映画アニメイテッドはオッサン先生という感じ。
同じラチェットの名前が付いても、人によってイメージが違うかもしれません。

救急車に変形!ヘンケイ!
(写真のプラキッズは付属しません!)
スケール的にプラキッズと丁度いい気がしますが、どうでしょう?

G1ラチェットはワンボックス型の救急車に変形しました。

横から。別名、事故車・・・
車型TFは分割線をわかりにくくする物が多いのですが、
ものすごい思いきった分割線であります。

回転灯はクリアパーツ、車体後部に武器を格納!

運転席にダイアクロン人形を乗せることもできます。
他にも乗せられるのあるかも。

G1ラチェットと夢の競演!
救急車と言えば、ワンボックスというイメージがあるのですが、
マイクロン伝説ラチェット以降の救急車両はSUVが多くなりましたね。

ラチェット、トランスフォーム

リアバンパーを可動させると、サイバトロンマークが出現!!

ラチェッ、ロボットモード。
頭部がうつむき状態。もうちょっと顔が上がるといいのですが。

変形できるG1ラチェットのリメイクという事で、待っていたファンも多いと思います。

玩具はアイアンハイドのリデコですが、頭部が新造されています。
後から光をあてると目が光りますが、後のパネルがジャマだったりします。

メッキパーツの武器に手を入れると・・・

ガトリングキャノンが使えるキャノンモード(左)、
レーザーソードが使えるソードモード(右)に変形だ!
レーザーソードクリアーレッド

説明書にはない遊び方ですが、武器を背中に格納することも可能。

こちらはタイヤを横に移動したオレ変形版
こうする事で、通常の変形より、少しだけ顔が上に出てきます。
(タイヤを後に回すと変形しにくいというのもあります。)

ラチェット「必殺ラチェットキーック!!」

第12話「ソーラーエネルギーを盗め!」では、サンダークラッカーに飛び蹴りを食らわしています。
みんなやるよね!(と思ったのだけど、意外とやってないみたい・・・)
足の接地性も高いので、写真のような片足ハイキックだってできる!

みんなのマネして、リスペクトモード!

さらにG1ラチェット(右)と記念撮影!
顔が無いこともあり、不評なG1ラチェットですが、私は好きだったりします。

付属、コレクションカード。
戦闘要員ではないだけに、戦闘系スペックは低め。

最後に付属コミックの表紙っぽく救助員インフェルノと記念撮影。
G1では大柄な方なのですが、変形!ヘンケイ!では、
一般的なサイバトロン戦士と同じぐらいの大きさになっています。


オマケ

今日のオチ・・・プラキッズを入れてみました。
もうちょっと!もうちょっとで入るのに!!
(しかし、これじゃ、本当に事故車だよ・・・)

G1ラチェットはこちら→

同時発売のインフェルノはこちら→

変形!ヘンケイ!TOPへ戻る

09/03/07