レジェンドクラス・アラート (クラッシック/ユニバース)

TRANSFORMERS UNIVERSE/CLASSIC AUTOBOT/RED ALERT (発売元:HASBRO)

クラシックシリーズが、ユニバースと名を変えて再開。
私が気になるアラートは、安価版であるレジェンドクラスでの登場です。
(商品名はレッドアラートですが、名称はG1国内版に合わせています。)
このアイテムは国内未販売です。

「用心という言葉にふりまわされるな」

サイバトロン/保安員 アラート


セリフと役割は、G1時の座右の銘と役割をもってきました。
レジェンドクラスのアイテムには、特にキャラクター設定とか書かれてありません。

ロボットモードで梱包されたパッケージ。
スピードがになってる点が、G1アラートと同じスペック。
ちなみにG1アラートはスピードが
ちょっとパワーアップなんてもんじゃないでしょ、これは!
(今までが遅すぎたというのもあるんだけど)

アラート、ロボットモード
レジェンド版=EZ版エクシリオンと成形色替えアイテム。
もっともEZ版エクシリオンは国内未販売なんですよね。
結構いいデキで個人的には好きなのですが。

 

まあ、まったく別人の色変えなので、似てるわけが・・・
でも、腕の処理とか、足のあたりとか似てるなあ。

真っ赤に塗られた顔。
顔が赤いと思い出すのはトラックスの方かなあ。

同型色々その1。
左から、クラシック・レジェンド版バンブル(BUMLEBEE)
中央、ユニバース・レジェンド版アラート(RED ALERT)
右、セイバートロン・レジェンド版エクシリオン(HOT SHOT)。

そろいもそろって、国内名称と違うので、カッコ内に海外名称入れておきました。
国内名称で海外輸入店を探しても売ってないので注意ね。

EMERGNCY RESCUE MODE : 緊急救助モード
ビークルモードではなく、緊急救助モードと呼称されてます。
パッケージに記載はされてないけど、救助モードでもウィングは展開可能。

 

エクシリオン(通常版の方ね)ではフォースチップの差込口のところが、
あたかもパトランプのように赤くぬられているのがいい感じ。

サイドのファイアーマークも再現。

同型色々その2。
左から、クラシック・レジェンド版バンブル(BUMLEBEE)
中央、ユニバース・レジェンド版アラート(RED ALERT)
右、セイバートロン・レジェンド版エクシリオン(HOT SHOT)。

いや、色替えアイテムなんだけど、アラートアラートしてるよね。(意味不明)

ちなみに同時発売のレジェンドは、
サンダークラッカーリカラーのスタースクリーム
ファストガンナーリカラーのオンスロート
(写真左はスタースクリーム

スタースクリームアラートが一緒ということなら
アニメ第1作第23話「ネガベイターを奪え!」ゴッコをして遊べるのです!

スタスク「人の上に飛び降りる奴があるかよ!」
アラート「いやすまん」

鉄格子を破壊しようとして破壊できなかったり、スタスクの上に飛び乗ったりと、
我らがアラートは、ここぞとばかりにドジっ子ぷりを発揮。
という事で、スタスクの上に飛び乗ってもらいました。

安価版なんで可動とか少ないのですが、
G1の方になれちゃうと、これでも十分遊べてしまいます。
実は「なんとなく買っておこう」ぐらいで買っておいたら、
お気に入りになってしまったレジェンド版アラートの紹介でした。

こちらがLEGENDS版HotShot→

クラシック・レジェンド版バンブル→

G1アラートはこちら→

ユニバース/クラシックTOPへ戻る

08/08/20