スカイワープ (クラシック)

デストロン航空兵 スカイワープ
DECEPTICON/SKYWARP

幸運(?)にもマスターピースにもなったスカイワープ
そのスカイワープクラシック版を紹介します。
日本未発売(07年9月現在)です。

デストロン/航空兵 スカイワープ
スカイワープは2.5マイル先までテレポート可能なトランスフォーマー(※1)
アニメでは地球で彼が一番最初に覚醒、メガトロンを再生させた。
スタースクリームとは違い、メガトロンに忠実な兵士である。

 

バストアップ、先に発売されたスタースクリームと比べてカッコよく見えます。
スタースクリームの顔の塗装がヒドイからであって、ちゃんと塗装すればカッコよくなるって事ですね。
タカラトミーさん、テレもちゃ版として日本販売とかどうでしょうか!

アニメと同じようにを基調にしたカラーリング。

 

スタースクリームのリカラーなので、スタースクリームと同じです。
色だけで全然イメージが違う。

可変口径機銃。劇中ではレーザーを発射していました。

第5話「メガトロンの帰還」等でメガトロンのガンモードを扱うこともありました。
持っているのはコレクション版スタースクリームに付属したメガトロン

F15イーグルに変型!
変型手順に関してはスタースクリームと同じなので割愛しました。

ステルス機みたいなカラーでカッコイイです。

スカイワープ「くそう、だらしないヤツラだ、サイドワインダー発射!」
ミサイルはちょっと大きめですが、遊ぶのにはいいかも

こういうものは、裏から見ちゃいけません!

当時物のスカイワープ(左)と比較。
以外にも身長はほぼ同じ。紫の色合いがだいぶ違いますね。

もう一つおまけにスカイワープ軍団。G1スカイワープとそのリメイクで集めてみました。
そこの人!全部スタースクリームのリカラーとか言わない!
他にもスカイワープの名を継ぐ者が大勢います。

パッケージ
何故かウルトラマグナス・・・いやロボット(※2)とセット。
はっ!これはもしやウルトラマグナスの中の人と、
サイクロナス(※3)の中の人の裏No.2対決セットなのか!

ロボットのマスクがパッケージと色が違うんですけど・・・
まあ、トランスフォーマーにはよくある話なので気にしませんが。

変形!ヘンケイ!版スカイワープ→

クラシックTOPへ戻る

07/09/10
08/05/31 ちょい修正
08/09/20 ロボットモードの写真変更

※1 姿を消す事ができるリジェやテレポート能力を持つスカイワープ等、
特殊な能力を持ったTFが存在するが、これらの能力はスパークに起因するらしい。

※2 ウルトラマグナスのキャブはコンボイと同型のロボットに変型する。
マグナスとか、ロボットとか、中の人とか呼ばれる事もある。

※3 ムービーで負傷したスカイワープは、サイクロナスと同型のTFに生まれ変わっている。
この時、サイクロナスと同型のTFは2体いたため、サイクロナスかどうかは確かではない。