ファストガンナー (ギャラクシーフォース)

RedAlert (発売元:HASBRO)

国内でのEZに相当するLEGENDS版ファストガンナーの紹介です。
なお、商品名はRedAlert(レッドアラート)ですが、
ここでは国内版であるギャラクシーフォースにあわせ、ファストガンナーと呼称します。

「少し大人しくしてもらいますよ。」

サイバトロン/高度技術士 ファストガンナー


巨大なミサイルを肩に備え、ファストエイドが大きなパワーアップを遂げた。
頭脳を活かした戦術眼は健在であるが、いざとなれば、ありとあらゆる計算を超えた破壊力を持ってして、敵を殲滅させる。
戦いが終われば、優秀な科学者として責務もこなす、サイバトロン軍の大きな戦力のひとりだ。


マスターメガトロンの攻撃で重症を負ったファストエイドが、
第28話「転生!バンガードチーム」にて、プラネットフォースの力で転生した姿。
同じく転生したエクシゲイザーバックギルドと共にバンガードチームを結成する。

なお、ギャラクシーフォースマイクロン伝説スーパーリンクとの繋がりが無いが、
海外版の「CYBERTRON」「ENERGON」の続編。
ファストエイド/ファストガンナーRedAlert(レッドアラート)という名前であり、
マイクロン伝説ラチェットと同一人物

ビークルモードはミサイル装甲車

転生する際に、近くにあった空軍基地の装甲車を再スキャンした物。
救助修理系のキャラでありながら、戦闘車両に変形する理由付けがなされています。
個人的に、救助系キャラがパワーアップして、戦闘車両になるというのは物凄く抵抗があったのですが、
こういった理由付けがある事で、考え方が変わったものです。

 

最高速度は時速540km。

タイヤは8輪ですが、全て可動しません。
下部に小さい車輪があり、その車輪で転がし走行が可能です。

ファストガンナー、ロボットモード。

手頃な大きさなのでコレクションにはいいのですが、
レジェンドクラスでバンガードチームが揃わないのが残念。

「フォースチップ、イグニッション!ギガバニッシャー!」

肩の大型ミサイルは展開した「ギガバニッシャー」状態で再現。

救助系キャラが大型ミサイルというのにも抵抗があったのですが、
「巨大なお注射」という表現を聞いて、考えを変えるようになりました。
レジェンドの大型ミサイルは、「巨大なお注射」型ではなくなってますけどね。

でも言っとく、「救助系キャラの武装強化はパワーアップとは呼ばん!」
これはお注射だから良しということで。

背中のミサイルは背後に移動させる事が可能。

こちらはGC-21ファストガンナー
簡略化された変形、特に肩のあたりはだいぶ変わっていますね。
また、左腕のツール類も無くなっています。

こちらはリカラーのパーセプター
色が変われば別人。
カラーリングを変更した事で、まったく見事に別人に。

ファストガンナー「さあ、みんな、注射の時間だ。どうしました副官?」
ドレッドロック「わ、私は何処も悪くないぞ!何処も悪くない!注射イヤー!」

やっぱり、注射と聞いたら、やっておかないとね!
という事で、レジェンズレッドアラートファストガンナーの紹介でした。

マイクロン伝説ラチェットはこちら→

ユニクロン3部作TOPへ

10/10/07