サイバーホーク (マイクロン伝説)


MC-05 サイバトロン偵察員 サイバーホーク

ラチェットが地球の子供達の為に作った自律型偵察ロボット。
おもちゃは、1/1なりきりアイテムとなります。
トランスフォーマーで1/1なりきりアイテムというのは非常に少なく、アニメに登場しない物がほとんど。
(例外はマスターフォースのブローニングぐらいかな)
しかし、このサイバーホークは、ラッド達のピンチを何度も救い大活躍!!

海外ではレーザービーク(G1でいうコンドル)という名称です。
コンドルかぁ・・・ちょっとイメージが、コンドルはデストロンだったし。

 

飛ばせてみたり。
上空から地形データを転送して、援護したりもしていました。

 

「プログラムドラーイブ!!」 上の青いボタンを押すと頭部が変形します。

 

ビデオカメラに変形。

 

上部銀色のボタンからは2種づつのサウンドで計4つのサウンドギミックがあります。
さらにガンモードで1つあるので、計5つという、非常に豪華なサウンドギミック。

 

安全対策から、簡単に外れるようになっているストラップ。
なりきりアイテムの性質上、こういう細かい配慮はとても嬉しいです。

 

スタンガンモードに変形。
試作段階ではグレーの整形色だったそうですが、銃と間違われるという配慮からオレンジになったとか。
でもオレンジのがトランスフォーマーらしくて好きです。
この辺は好みが別れそうですね。

マイクロン伝説のコンボイがモニターに写っています。
07年劇場版関連の玩具にリアルギアという1/1トイが発売されますが、
この機会にサイバーホークを手に取ってみるのはどうでしょうか?

ちなみに・・近所のおもちゃ屋でワゴンセールで特価で売られています・・・
人気なかったのかーーーー

おまけ

戦え!サイバーホーク!!

マイクロン「きゃー助けてー」
ラムジェット「逃げるなチビども!!」
子供(マイクロン)達のピンチだ!
いつもの事だが、背景のサイズが合っていないのは忘れてくれ!!
???「君達は私が守る!」
ピカッ

サイバーホーク「変身!とう!」
ラムジェット「ちょっ、でかいって、ぐはっ」

かくして、正義のトランスフォーマー、サイバーホークによって悪は倒された!
子供達の安全と平和を守るため、戦え!サイバーホーク!
戦え!サイバトロン! 次回には続きません・・・

玩具設定でのサイバーホークは意思をもったトランスフォーマーとして設定されています。
初代トランスフォーマーには1/1サイズのカメラやラジカセから巨大ロボに変形する奴もいたんで、
彼もそんな能力があってもおかしくはないかと思ったり。

おもちゃ箱TOPへ戻る

リアルギアTOPへ戻る

07/06/02