ブラックアウト

DECEPTICON/BLACKOUT
MD-01 ブラックアウト

パッケージ

戦闘ヘリにトランスフォーム!
最初からヨゴシ塗装がされています。

 

スイッチを押すと、格納庫からスコルポノックが投下され・・・あれ?
この角度だと落ちませんでした、機首は水平か上に向けてスイッチを押そう!

 

スイッチを押すとプロペラが勢いよく回ります

 

どっかで見たジョイントを発見。エヴォリーション!
厚みのあるマイクロンと合体したら、プロペラが回らなくなりました。
失敗、失敗。

 

トランスフォーム

 

 

ロボットモード

やっぱりコイツも悪役顔。

 

 

背中のプロペラは外せます。

肩に接合して武器に変型。
手はそえてあるだけで、手で持っているわけではありません。

 

この状態でもプロペラが回ります。
え?なんで白い台座があるって?

 

この白い台座を外すとね・・・「グシャ」
個体差あると思うんだけど、プロペラ装備すると立たないです。
少なくとも、うちの子は、すぐグシャとなる。

まいどおなじみの記念撮影は、ライブコンボイ。
戦闘ヘリと救助ヘリという対照的な2体ですが、
丁度同じぐらいの大きさだったりします。
個人的にはヘリモードがお気に入りです。
ロボットモードはすぐグシャだし・・・



おまけ

スコルポノック「オラオラ、のせてけー」
ブラックアウト「ブーン、ぼくちゃん一人で帰るブーン」

スコルポノック「ふう、間に合った」
ブラックアウト「ブーン、重いよブーン。」

大きいほうのスコルポノックが入るか試してみたんだけど、
やっぱり無理でしたまる
(え?試さなくても分かるって?)

おもちゃ箱TOPへ戻る

07/06/28