ドレッドウィング (ムービー)

DECEPTICON/DREADWING
MD-15 ドレッドウィング

劇場版未登場ながらも、ゲーム等で活躍するドレッドウィングを紹介します。

パッケージ。

ジェット機に変型。
市街地を飛ぶジェット機ってのもすごいけど、
ビルに突撃したり、衝撃派でガラス割ったり、
G1のジェットロンは派手な事やってました。

素直にカッコイイと思いますがどうでしょう。
スタースクリームのF−22に不満の人もこれなら満足できるかも。

 

ジェット機のノズルから出る噴煙がミサイルになっており、スイッチを押す事で飛び出します。

トランスフォーム

左右に開く事で、胴部のキャノピーがせりだし、ファンが見えるようになります。
この形態をスーパーモードとか言って遊ぶのもアリだと思います。

 

 

 

ロボットモード。
上半身が大きいデザインはどことなく、映画版スタースクリームを、
頭部の形状や腕の処理などはマイクロン伝説のスラストを思わせます。

上半身が大きいデザインでありがながら、安定して立たせる事ができます。

巨大なレンズ状の顔はクリアーパーツで再現されています。
胸のキャノピーはダミーで、ビークルモードでは隠れてしまいます。

ノズル部分は手となり、開く事ができます。
もちろん、ミサイルはこの状態でも発射可能。

映画に出てたらこんな感じに・・・
え?スタースクリームでやれって?あいつだとちょっと大きいんですよ。
あ、このポーズでも自立してます。
つま先とカカトが別に動くため安定性が高いのです。

同じくゲーム出身仲間のスィンドルと。
ゲーム自体やってないので、詳細については説明できません。

ドレッドウィングといえば、コイツをお忘れなく。
G2に登場したドレッドウィング
ビーストウォーズUではBB、ロボットマスターではギガントボムになった名作です。

G2ドレッドウィング「オレ様の名前を語るクセに雑魚とはなさけない!」
ドレッドウィング「エラー、エラー、ハナシテクダサーイ」

おもちゃ箱TOPへ戻る

07/08/18