ファイナルバトルジャズ

AUTOBOT/FINAL BATTLE JAZZ
MA-14 ファイナルバトル ジャズ (販売元:タカラトミー)

パッケージはロボットモード。

劇中終盤にディセプティコンとの戦いでダメージを負った姿を再現。
頭部や脚部は新規造形です。

 

ダメージ表現を施された頭部。後から光を当てることにより、ゴーグルが光ます。
ダメージ表現のせいか、MA-04ほど光りません。

新規にクレッセントキャノンが付属します。
写真は説明書の記載の取り付け方。
パッケージだと折りたたんだ状態で構えていますが・・・

 

クレッセントキャノンは写真左のように、ミサイルを前方にする取り付け方もできます。
というかこっちが正解な気がします。

 

クレッセントキャノンは折りたたむ事が可能。

クレッセントキャノンの銃口。
劇中でジャズの右腕が変化した武器に似ています。
エネルギー弾を模したクリアーパーツを発射可能です。

この謎のジョイント、説明書には記載がありませんが・・・

このジョイント部分を使用する事により、肩に担いだ状態にもできます。
トランスフォーマーで、こういう武器は珍しいですね。

ちょっと無理して両手持ち。バズーカっぽい?
この武器だけ欲しいって人もいるんじゃないかな。

MA-04オートボットジャズと武器を交換する事も可能。

ビークルモード。MD-04と同じくポアンティック ソルスティスに変型。
ビークルモードではダメージモールドが見えないようになっています。

クレッセントキャノンはリアウィングに接続可能です。

MA-04 オートボットジャズ(右)とならべてみました。
ファイナルバトル版のが銀の色が薄いことがわかると思います。
なんかちょっと安っぽい銀になった気がします。

ジャズ「オレが怖いのか?かかってこいよ!」
戦いの結末は映画館にて。

オォォウ ジャアズゥ・・・・

おもちゃ箱TOPへ戻る

07/09/02