ジャズ (G1カラー)

AUTOBOT JAZZ (発売元:HASBRO 日本未発売)

映画では戦死したかに見えたジャズであるが・・・この姿は・・・

During the long process of being rebuilt by AUTOBOT RATCHET, there was a lot of time to think,
AUTOBOT JAZZ digs his earth vehicle from, but the silver paint job got scratched too easily,
and dust stuck to it like cyberfiles on old oil. also, it wasn't nearly eye-catching enough.
Just because he's supposed to be in disguise doesn't mean he can't be noticed.
With help from BUMBLEBEE and AUTOBOT RATCHET,
he pinked this color scheme as the one most likely to
get him appreciative looks from all the humans he passes on the freeway.

ラチェットによってリペアされる長い過程の間、考える何時間もありました。

 ジャズの地球上での姿である車の銀塗装の仕事はあまりに簡単に引っ掻かれて、
古い油の上のサイバーファイルのようにそれに張り付けられた状態でほこりを払います。
また、それもほとんど充分人目を惹いていませんでした。

 彼は丁度、彼が注目されない偽装をすることは意味しないと思っていました。

バンブルビーラチェットの助けで、
ジャズが高速道路上に通る全ての人間が賞賛してするような物として、
このボディカラーを選びました。



翻訳サイトの変換結果と、鋼鉄の握手のボヤツキさんの訳を元にしています。
ちなみに私は中学時代の英語は赤点ラインでした。
原文も載せてあるので、英語強い人が自分で訳した方がいいかもしれません。

劇中、医者らしい事はまったくやっていなかった、
ラチェットのおっさんですが、ちゃんと仕事してたのね。

レーシングカー仕様のポンティアックソルスティスに変型。(実在するカラーではありません。)
偽装のための塗装ではなく、注目を集めるために目立つ塗装というのはジャズらしくていいですね。

カーモードの屋根部分の塗装が薄く、成型色の青が薄く見えています。
この他に、はみ出しやら、他の塗装の飛びやら、あんまり良くないです。

MA−04オートボットジャズのリカラーアイテムです。
腰のオートボットマークもG1カラーのへ変更されています。

 

ボディは成型色が銀から白へと変更されています。
元のデザインがG1を意識した物だっただけに、色だけの変更でも十分にマイスターに見えます。
ここまで似てると、キャノン砲が欲しいですね。

頭部は採光処理がされており、ゴーグルが綺麗に光ります。
ちなみに、耳のところに派手に銀塗装が飛んでおりました。
さすがに酷すぎだったので黒で塗りなおしています。

オートボットジャズと同じく、テレスコープソードにシールド装備可能。

コレクション版マイスター(右)、マイクロン版(中央)と並べてみました。
まさに色のマジック!もうマイスターにしか見えない!

元になったオートボットジャズ(左)と一緒に。


おまけ

スィンドル3「おい、聴いたか、メガトロン様がジャズを病院送りにしたらしいぞ!」
スィンドル1「よし、以前の仕返しにいってやるか!」
スィンドル2「おっしゃー、ケガしてるなら、ジャズなんて怖くない!」

このサイトではジャズに連敗中のスィンドル軍団です。
悪い事は言わん、やめとけー

スィンドル「オラオラ!前回の仕返しにきてやったぜ」
マイスター「やあ、いらっしゃい」


マイスター大集合!
後左から、バイナルテック(赤、白)、オートボットジャズG1カラージャズファイナルバトル
ステッパーヒーローセット(胸のシールが上下逆!)、アクションマスター(日に焼けてるなぁ)、
G1マイスターマイクロンSFC
別にマイスターのコレクターではないんだけど、いっぱいあるもんだなあ。

スィンドル1「え・・・なんでこんないっぱい」
スィンドル2「マジっすか、多すぎッスよ・・・」

だからやめとけと。この後どうなったかは、あえて言うまい。

おもちゃ箱TOPへ戻る

07/09/29