ドロップキック

DECEPTICON/DROPKICK
MD−18 ドロップキック (販売元:タカラトミー)

パッケージ。ゲーム登場用のキャラですが、今までのレンズ顔の人々とは違う顔が・・・

でかいディセプティコンマークのピックアップカーに変型

 

車体後部のキャプチャークローを展開可能。
キャプチャークローはペンチみたいなデザイン。

ドロップキック「くらえ!キャプチャークロー!!」
ジャズ「おいおいどうした、つかめてないぞ?」
車高の低い車には当たらないし、クローが当たるような車は横幅が広くてつかめない。
困った武器である・・・

 

キャプチャークローを外すと、中にもモールドがほどこされています。
このままでも良い感じ。

 

トランスフォーム

 

どっからみてもヒーローなデザインのロボットモード。

 

逆関節の足が特徴的。

他のゲームキャラと違いカッコイイ顔になっています。
これはオートボット側用としてデザインされた頭部で、
ディセプティコン側のドロップキックはゲーム内ではレンズ顔。
なんでこんな事になったんだか。オートボットで出せばいいのに!

脚の各関節にはクリックが入っており、保持力は十分。

 

キャプチャークローは手に持たせる事ができます。

こう見ると、ヒーローっぽいよね。
新番組の主役ロボと言ったら騙される人もいるんじゃないかと・・・
色違いでオートボットバージョンも発売を期待したい。

おまけ

スラスト「ドナドナドーナードーナー」
ラムジェット「売られていーくーよー。ってオレら売られちゃうの?」
スラスト「ええ?そうだったのか!助けてー」

小物程度なら荷台に搭載可能!
我が家ではこのまま飾っています
これ見るたびに歌ってしまう。

TORANSFORMERS ムービー

07/11/24