ランドマイン (オールスパークパワー)

AOUTOBOT/RANDMINE
MA−19 ランドマイン (販売元:タカラトミー)

オールスパークパワーとしてリニューアルしたパッケージ。
これは日本版パッケージです。
海外版とは台紙こそ同じですが・・・

 

日本版(左)にはオールスパークが付属。
海外版(右)にはオールスパークが付属しません。

「黄色い車を包囲してまもれ!」
ビークルモードはセクター7で使用していた戦闘バギー。
劇中ではレノックス大尉らが搭乗し、複数存在していました。

 

「プチバイナルテック」と呼んでもいいほどの良いできです。

ビークルモードのシートが、ロボットモードの手になる凝ったつくり。
残念ながら、シートに載せられる人形は見つかりませんでした。

 

屋根に取り付けられたクライオショックライフルは可動範囲が広いです。
銃座もあるので、何かないかなと思い
トミカハイパーブルーポリスの人形を乗せてみました。(写真右)

ゴム製タイヤに脅威のサスペンションギミック内蔵!
ミニカー好きにはたまらないです。

海外版(右)と並べてみました。
海外版のが明るい緑になっており、ちょっと玩具っぽいかな。
またタイヤも海外版はプラスチック製になっています。
日本版のが劇中色に近いと思います。

 

トランスフォーム

ロボットモード。

 

可動範囲は広く、腿にロールまであるため遊びやすいです。
手首がボールジョイントなのもマル

アイスホッケーのマスクのような頭部。
ちょっと怖いかな。
ああ、でも、ムービー連中はどれも怖い顔からなあ・・

 

脚部にはビークル時のタイヤの他に補助の車輪もあり、ローラーダッシュ可能。
ビークル時の座席が変型する手は、軽い物なら掴む事ができます。

海外版(右)との比較、ロボットモード編。
並べないとあんまり差がわからなかったり。

海外版の色もいい感じだと思います。

おまけのオールスパークですが、
バンブルビー
に持たせてみました。
これ、シリーズが進んで、2個、3個と増えていったらどうしよう・・・
使い道が思い浮かばない。

  

このオールスパーク、見覚えありませんか?
ホラ、アレ!アレですよ!
トランスフォーマーコレクションNo.16インセクトロンに付属したエネルゴンキューブですよ!

「拙者が相手をするでゴザル!」

ランドマインと聞いて、スーパーリンクの方を思い出した私です。
別に侍でもないのにゴザルゴザルと、言っていた彼。
というわけで、1/6ドール用の日本刀を持たせてみました!
手首がボールジョイントな上、手が開閉するから、バッチリ持たせられたんですよ。
もう少し小さいサイズの武器とかも出ているようなので、そっちのが合うかもしれません。

TORANSFORMERS ムービー

08/02/02