リアルギア 追加情報

リアルギア海外版比較

まずはコレを見てください。何か違うと思いませんか?
トランスフォーマーと書かれた日本語のシールがありません。
そう、これは海外版なのです。

というわけで、日本版、海外版の比較をしちゃいます。

2人のスパイショット6ががっちり握手。
正面から見ると同じにしか見えませんが。

後ろを見ると、アレレ?

変型させた方がわかりやすいので、変形
日本語版(左)、海外版(右)

 

画面のシールは日本語版と海外版で違います。
日本語版(左)はオプティマスプライム
海外版(右)はRANSAK(ガスケット)
何故かギャラクシーフォースのキャラが!

スピードダイアル800の携帯液晶画面。
日本語版(左)、海外版(右)

 

日本語版(左)は8:04pm、海外版(右)は7:47pm
時間は、日本公開の8月4日、アメリカ公開の7月4日を指している物でしょう。
全体のレイアウトもかなり違う。

  

スピードダイアル800の携帯液晶画面(外側)
日本語版(左)は8:04pm、海外版(右)は7:47

ロングビューの胴内にある隠し画面。

 

日本語版(左)はバンブルビーのロボットモード、
海外版(右)はKRUMPLEZONE(ランドバレット)のビークルモード
しかも上下逆に貼られています。

パワーアップVT6のゲーム画面。
日本版はバリケードオプティマスプライムのロボットモードでの戦闘。
オプティマスプライムピーンチ!!

海外版はJETFIRE(ドレッドロック)のビークルモード。
シューティングゲームの敵役なのかなあ。
やっぱりギャラクシーフォースのキャラだね。

海外版は何故かギャラクシーフォースのキャラばかり。
もしかして、リアルギアってギャラクシーフォース用として開発されていたとか?
謎だ、謎。
残りのリアルギアも入手次第追加させていただきます。

スパイショット6「とりあえず、イグニッションしてみる?」
スピードダイアル800「無理だって!


7/19追加報告

 

ズームアウト25Xのモニター画面。
日本版(左)はメガトロン?なんかよくわから物体にしか見えん。
08:04っていうのは日本公開日の8月4日にかけたものでしょう。
海外版はOVERRIDE(ニトロコンボイ)が写っています。
0:07:47というのは、アメリカ公開の7月4日にかけたものかと。

さて、このリアルギアシリーズは、今回の映画と別ラインで開発されていたそうです。
そのため従来のデザインに近いアイテムになったようです。
ここからは私の推測ですが、おそらくCYBERTTRON(日本でのギャラクシーフォース)の
キャンセルアイテムではないかと思います。
だからギャラクシーフォースの面々のシールが貼られていると。

12/28 追加
海外版ではありませんが、
ワイヤータップV20(左)とスピードダイヤル800(右)

 

 

リアルギアTOPへ戻る

07/06/24

07/07/19 追加

07/12/28 追加

08/02/16 修正