ミーンタイム (リアルギア)

DECEPTICON/MEANTIME
MD−16 ディセプティコン ミーンタイム (発売元:タカラトミー)

パッケージ

 

腕時計に変型。
時計としての機能はありません。

ベルトは4段階に調節可能。
一応、子供なら腕につける事ができますが、おススメできません。
変型の都合上、裏側がゴツゴツしてるし、たぶん痛いと思う。

今までも腕時計に変型する奴はいましたが、ベルトまで含めて変形するのは初ではないかと思います。

 

トランスフォーム
時計部分が回転。

 

ベルト部分を上下に分解し、脚部を下ろすと連動して頭部が現れます。

ロボットモード
肩モモには、ボールジョイントの他に、ロールまで授けられています。
リアルギアシリーズ初となる手穴まで!

 

リアルギア最強の兵士の一人で、最大10分までの時間を自在に加速、停止、逆進させることができる。
惜しむべきは彼がそれをスケート場で時間を速めて衝突を起こすような悪戯にしか使わないことだろう。

頭部は採光ギミックがあり、後から光を当てるとゴーグルが光ります。

アクション!!
足の裏が広いため、安定性はバツグン。
ハイキックポーズでも自立します。

写真ではわかりずらいですが、ミーンタイムの左腕には時計が造形されています。
コレがまた、ミーンタイムの時計モードだったり。芸が細かい!

ミーンタイム「世界中の時計を狂わして悪戯してやるぜ!」
ハインラッド「時計でいたずらしちゃダメなんだなぁ〜」
ミーンタイム「いて、うお、何者!」

時計型ロボって持ってないよな〜 と思いながらも探してみたら、居ました。
しかも実用可能で、1/1(カーロボット1話)アイテムが!
というわけで、ビーストウォーズネオよりハインラッド登場!
あんまり評価のよくないビーストウォーズネオですが、玩具のデキはいいですよ。

リアルギアTOPへ戻る

07/08/12

08/03/09 写真入替、加筆