ハッカー X−3 (リアルギア)

AUTOBOT/HACKER X−3
オートボット ハッカーX−3 (発売元:Hasbro)

現時点では国内販売未定のリアルギア、リカラー組から、ハッカーX−3の紹介です。
は、ハッカー?何やら物騒な名前です。

パッケージ。

左右の十字キーは押せます。
十字キーはただのでっかい丸ボタンで、上下とかに動くボタンではありません。
4色の4つのボタンも全部連動。
この辺はコスト的な問題なんでしょうけど、もうちょっとゲーム機っぽく動くと良かったです。

 

ゲーム機としては使用できません。

ゲーム画面はオプティマスプライムVSドロップキック
ゲーム画面にしては、体力ゲージもタイムも無いのはどうなんだろう?

 

トランスフォーム。

ロボットモード。
名前といい、色といい、どっちかというと悪役っぽく見える。
いかん、外見で判断しちゃいけません!

 

ハッカーX−3に言わせれば、秘密なんてものはない。
彼は特に何かを望むのではなく、世界を発見するものが好きなので、
ハッカーX−3は個人の挑戦としてコンピュータセキュリティを見ます。

ディセプティコンは計画を秘密にしたがる。
それをハッカーX−3は盗聴し、多くのオートボットに与えるのだ。

翻訳サイトで変換、私流の解釈にしてみました。
なんで間違ってるかもしれない。
ディセプティコンのデータを盗聴するのが役割なわけだ。
いやまて、コイツ、ディセプティコン以外のデータも盗んでないか?
そもそもディセプティコンにだってプライバシーという物が・・・ブツブツ

頭部アップ。
目は塗装されていますが、塗装が薄いのでうっすらとですが光ります。

悪の携帯ゲーム機、パワーアップVT6と対決だ!

ハッカーX−3「オレ1コン(※1)ね。」
パワーアップVT6「え?ちょっと、オレ1コンがいいよ。」
ハッカーX−3「やだよ、オレ、2コンだと操作できないし」

げ、ゲームで勝負するようです・・・
平和だなあ。

パワーアップVT6はこちら→

リアルギアTOPへ戻る

08/02/25

08/02/26 自己流翻訳追加

※1:1コン
1プレイヤーコントローラーの事。
格闘ゲーム等では左右が入れ替わるため、
2プレイヤー側だと上手く操作できない人もいます。
そのため、1プレイヤー側ではじめたがる人も。