ホットロディマス (リボルテック)

リボルテック”ヤマグチ”シリーズ Series No.47
HOTRODHIMUS (企画・製作/海洋堂 販売元/オーガニック株式会社)

「コンボイ死す・・・しかし、その熱き正義の心は若き騎士に受け継がれた!」

リボルテックシリーズにトランスフォーマー再び!
サイバトロンの若き後継者、ロディマスの紹介です。

もうお馴染みのパッケージ。
リボルテックもそろそろ50体突破しますね。

「今日がお前にとって最後の日だぞ、ガルバトロン!」

サイバトロン/騎士 ホットロディマス
コンボイ総司令官をはじめとした尊敬するサイバトロン戦士にあこがれる若き戦士。
血気盛んな若者は戦いの末、ガルバトロンに奪われたマトリクスを奪還、開放し、
新たなる司令官ロディマスコンボイへと生まれ変わるのだった!!

って、最初のセリフ、ロディマスコンボイのじゃないか!

変形しないかわりに、多彩なアクションが可能となっています。

 

ドリームウェブ版と玩具版を足して割ったようなデザインかな。
アニメ版はヒザ下がグレーの配色なので、パッと見はアニメ版とだいぶ違って見えます。
第一印象は全体的に太めな印象があったのですが、触ってみるとそうでもないですね。

 

頭部はバイザーを下ろした状態の物も付属。
なんか人相悪くなってません?

サムズアップ用の手が付属。

「おたく、トシのわりにやるじゃないか」

 

アニメ本編未登場のフォトンレーザー2丁付属。
G1玩具もそうですが、この2丁はそれぞれ別デザインとなっています。
持ち手は左右付属するので両手銃も再現。

アニメでは使っていないフォトンレーザーですが、
ドリームウェブ版コミックでは2丁を使い、ハデなガンアクションをしてくれます。

 

リボルバージョイント付きディスプレイベースが付属!
腰部の接続穴に固定できます。

アニメ版でもドリームウェブ版のコミックでも、ハデな立ち回りの多いロディマス
そのアクションシーンを再現するのにディスプレイはありがたい。

コンボイ「後はたのだぞ!ホットロディマス!」
「その声はコンボイ司令官」!!

同じリボルテックシリーズのコンボイ司令官と。
同シリーズでの商品化ということで、同じサイズになるんじゃないかと心配したのですが、
頭一つ小さくなっているため、並べても違和感ない程度になっています。

リボルテックのコンボイにはマトリクスが付属します。
となれば、やっぱりロディマスに持たせたいのがファンというもの!

でも、平手は付いてないし、マトリクスを持たせるのは無理かなと・・・
ありゃ、もてた。
銃用の持ち手の指先で摘んでいるだけなので、変な持ち方ですけどね

「マトリクスよ、さあ、闇に光を照らしてくれ!」
すみません、このシーンもロディマスコンボイです。
同サイズのガルバトロン様が欲しくなってきた。

さてと、今回の反省・・・
撮影中に手首2つほど、根元から外れてしまいました。
いつもと同じよう(※1)に扱っていたのに・・・後で接着しなおしますけどね。
このように、手首交換の際、無理に力を入れると、根元から外れたり、折れたりします。
皆さんも注意しましょう!

変形するホットロディマスはこちら→

その他、アクションフュギュア系アイテムに戻る

トランスフォーマー2010へ戻る

08/03/17

※1:いつもと同じように
リボルテックバルキリーでも、ミサイルポッドの軸を折るというミスをしている。
つまり、いつもと同じようにやったから折れたと!
玩具の扱いが雑というか、悪い面がでていると。