アーシー(ザ・ムービー)

トランスフォーマー ザ・ムービーに登場するアーシー(Arcee)(当時玩具未発売)の紹介です。

  

「あなたこそ私から離れないで、ロディマス」

サイバトロン 戦士 アーシー


座右の銘・・・「見た目に騙されないでね」

知性に溢れ機転に長けたアーシーは、慈愛に満ちた明るく優しく美しいウーマンサイバトロンである。
だが、いざ戦闘となれば仲間のため、その華奢な見た目にそぐわぬほどの無慈悲かつ勇猛果敢に戦う忠実な戦士となる。
特に地球人の友人である幼い少年ダニエルを護ることは、アーシーにとって重要な使命なのだ。


以上、マスターピース付属のカードより。
ザ・ムービーで登場、2010ザ☆ヘッドマスターズでもレギュラーキャラとして続投し続けたウーマンサイバトロン
2シーターのオープントップのスーパーカーに変形。
台詞はザ・ムービーデストロン襲撃時に、
ロディマスに離れないように言われたものの、逆にロディマスをかばった際の物。
男勝りな性格と、危険な時でも仲間を思う彼女の優しさが表れているシーンだと思います。

名前Arcee「R.C.(race car)」と希神の「アルケー(Arce)」の掛け言葉。

「ねえ、これは一体どうゆうことなのかしら?」

2010では、スプラングと恋人関係になり、2人で行動する事も多くなりました。
第18話「セイバートロン星の吸血鬼」ではガルバトロンのSFガンを使用。
第22話「人間トランスフォーマー」では、Mr.ドラススネークの罠により精神を分離され人間になってしまった事もあります。


海外での続編ザ・リバースでは、負傷したダニエルを護るため、ヘッドマスターに。
アーシーの頭部がダニエルのアクセルスーツに変形。
抜群のコンビネーションを見せてくれました。


日本での続編ザ☆ヘッドマスターズでは、
勇ましいシーンはほとんどなくなり、物語の後半、ロディマスコンボイ達が旅立った後は、
戦艦マキシマスのオペレーターと仲間達をサポートしました。
しかし、第20話「見せかけ星の攻防戦」では、自ら人質に残るシーンもありました。
ザ☆ヘッドマスターズの主人公クロームドームは彼女に好意を抱いており、アプローチをかけた事もあります。


放送当時はクロームドームのリカラーの案があったものの、玩具化されませんでした。
しかし、初の女性レギュラーキャラという事もあり、現在までに、変形、非変形共に何度も玩具化されています。

ウーマンサイバトロンの先輩達はこちら→

マイクロン伝説版アーシー(ストリートアクションマイクロン)はこちら→

海外名はアーシー、エリアル(スーパーリンク)はこちら→

トランスフォーマー2010へ戻る

21/06/27