ブラー (アニメイテッド)

TRANSFORMERS ANIMATED AUTOBOT EliteRecon BLURR (発売元:HASBRO)

アメリカで07年12月から放送が開始されたカートゥーンアニメ
「TRANSFORMERS ANIMATED」ブラーの紹介です紹介デス紹介デス!
(こちらは海外版です。)

「私のゴミでもくらえ!ディセプティコン共!」

オートボット/エリート情報官 ブラー


何があろうと、ブラーは動き続ける。
それは、エリートガード秘密捜査官として、何世紀も働くことで獲得した習慣である。
常に移動し続ける事は、ディセプティコンのエージェントからの探索を避ける良い方法である。
彼はミッションを遂行為に何が必要であるかを知っている。
そして逃げる為には、何ヶ月、いや何年もの間ビークルモードのままでいる事にも慣れている。
残念なことに、彼は単独で過ごす時間が多い為に、他の者に理解できるように話すことに慣れていない。


相変わらずな、翻訳サイト頼みの翻訳です。
アニメ未見なので、詳しい事は書けません。
アニメイテッドでもオシャベリブラーは健在らしいです。
G1ブラーの声をあてた、ジョン・モシッタU世が、アニメイテッド版も担当してるそうですよ!!)

ビークルモードはレーサーカー

なかなかカッコイイデザイン!
買う予定なかったのですが、ビークルモード見て買ってしまいました。
でも何処かで見たことあるようなデザインなんだよなあ。

ボンネット中央を押すことで、フロントからエネルギーソーが展開!
翼のついたエンブレムは、エリートガードのマーク。

かなり特殊な後輪。
中が抜けていて、反対側が見えます。
ホイールのブルーラインもまたイイ!!

何故か「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」スゴウアスラーダGSXと記念撮影!
当時のタカラのミニカーのほう持ち出してきました。
オートボットエンブレムの位置といい、全体のデザインといい似てません?

ブラー、トランスフォーム

ブラー、ロボットモード
細身ながら、非常にカッコイイです。

採光処理により、上部から光を当てると目が光ります。
アンテナ?ツノは軟質素材。

シールド中央の四角を押すと、スプリングにより、エネルギーソーが展開!
接続は手に持たすのではなく、手の甲の位置の穴に接続。

シールドは背中に装備可能。
非戦闘時はここに装備しましょう。

かなり特殊で面白い形状の脚。
ビークル時に後輪になるのですが、転がし走行用のタイヤは中央部分だけだったりします。
つま先がボールジョイントで可動するのも面白い。
バックに白使ったのは失敗だったなあ・・・

アクション!
肩の可動が狭いですが、十分に可動します。

ちょっと走ってもらいましょう!
接地面が少ないにもかかわらず、つま先とカカトが別に可動するため、見た目以上に安定します。
バランス取れば、写真のような片足立ちも可能です。

ギャラクシーフォース版ブラーと並べてみました。
デラックスクラス同士なのですが、長身のアニメイテッド版と、横幅があるGF版と対象的で面白い。
実はG1ブラー持ってません。(TFコレクションで復刻すると思ってたんだけどね。)
余談ですが、マイクロン伝説シルバーボルトの海外名もブラーです。
という事で、アニメイテッド版ブラーの紹介でした。
国内販売まで待つという意思は・・・もはや遠くかなたに・・・(ダメ人間だな!)

国内版ブラーはこちら→

アニメイテッドTOPに戻る

09/01/17
09/01/17 声優情報追記