ジェットストーム (アニメイテッド)

TRANSFORMERS ANIMATED AUTOBOT JETSTORM and JETFIRE (発売元:HASBRO)

「TRANSFORMERS ANIMATED」シリーズから、
双子の兄弟の一人、ジェットストームの紹介です。
(現在のところ国内販売予定はありません。)
ジェットファイアと同じ写真が多くてすみません。

オートボット/エリートガード ジェットストーム

オートボット知りうる科学の中でも最も高度な技術を駆使し、スタースクリームのクローン技術を転用して、ジェットストームジェットファイアは誕生した。
セイバートロン星の地殻深くに作られた秘密実験室にオンラインで運ばれ、ディセプティコンと戦う為に生まれた最初のオートボットである。
彼等はまだ若いが、非常にかしこく、記録的な期間でエリートガードのキャンプを突き進んだ。
特に彼等が自分達のセーフガードフォームに合体するとき、それは史上最も強力なオートボットとなる力を秘めている。


相変わらずな、翻訳サイト頼みの翻訳です。
(翻訳下手なので、気になった人は自分で訳してね。)

ジェットファイアとはケンカするほど仲のいい双子の兄弟であり、息の合ったコンビネーションは強力。
性格は2人揃って、ワルガキ。
ジェットストームは風を操ることが可能である。
子供は風の子ってとこか(違うって!)
さらに2人は合体する事でセーフガードになる。
ところでどっちがお兄さんだろう?

パッケージ。
双子の兄弟であるジェットファイアとセット。

ストーリーが描かれたフルカラーのコミック「Rise of safeguard」が付属。
ホイルジャックがヒゲ顔に・・・なんかイメージ違う。
パーセプターホイルジャックという組み合わせ・・・完成するのはビクトリーレオか!(違います)

ジェットストーム、ロボットモード。

デザインはジェットファイアと同じように見えて、結構違ってたりします。

クールなゴーグルは採光処理により、後頭部に光を当てると光ります。
知的で冷静な性格かとおもったら、彼もワルガキでした。

もうお約束のヒザ立ちポーズ。
よく動きますよ。

ジェットストーム、トランスフォーム!

ジェットストーム、ビークルモード。
なんというか・・・ドラゴンジェッター
しまった、合体するのはグレートの方か!(違うって!)

コクピットキャノピー開閉可能!
変形の祭、頭部を上に向けておけば顔が見えるのです。

こんな感じで顔が見えます。

ノーズやウィングには青いクリアパーツでエフェクトを再現。

エリートガードの先輩ジャズと記念撮影。
コミック中ではジャズから格闘の訓練を受けるシーンがあります。
ゴーグルとかなんとなく似てる気がしますが、ジャズ教官のモノマネ?考えすぎか。
アニメイテッドの平均的なデラックスクラスより一回り小さいかな。

双子の兄弟、ジェットファイアと並べて見ました。
(この写真も前回のと同じ。ちょっとサボり過ぎ?)
やはり兄弟キャラは並べるといいですね。
さて、次回はおまちかね!シンメトリカルドッキングの時間です!

炎を操るジェットファイアはこちら→

そして合体!セーフガード→

アニメイテッドTOPに戻る

09/02/05