セーフガード (アニメイテッド)

TRANSFORMERS ANIMATED AUTOBOT JETSTORM and JETFIRE (発売元:HASBRO)

おまちかね!ジェットファイアジェットストームが合体したセーフガード紹介です。
(現在のところ国内販売予定はありません。)

ジェットファイア「考えてることはわかるよな、兄弟!」
ジェットストーム「もちろんさ!」

オートボット/エリートガード セーフガード

オートボット知りうる科学の中でも最も高度な技術を駆使し、スタースクリームのクローン技術を転用して、ジェットストームジェットファイアは誕生した。
セイバートロン星の地殻深くに作られた秘密実験室にオンラインで運ばれ、ディセプティコンと戦う為に生まれた最初のオートボットである。
彼等はまだ若いが、非常にかしこく、記録的な期間でエリートガードのキャンプを突き進んだ。
特に彼等が自分達のセーフガードフォームに合体するとき、それは史上最も強力なオートボットとなる力を秘めている。


相変わらずな、翻訳サイト頼みの翻訳です。
(翻訳下手なので、気になった人は自分で訳してね。)

セーフガードに合体した彼等は、炎と風を操ることが出来る。
さらに分離、再合体してスーパージェットモードにもなれるのだ!
付属コミックでは分離して敵の攻撃をかわすという事もやっていました。

ジェットファイア「上になれ!ジェットストーム!
ジェットストーム「おう!リンクアップ!」

劇中、こんなセリフはありません!

「セーフガード、スーパージェットモード!!」

ビークルモードでは上下合体することでスーパージェットモードに!

私は上下合体ということで、スーパーリンクを思い出しました。
この合体、宇宙空間だと性能よさそう。

ひっくり返しても、スーパージェットモード

「さらに、スーパーリンク!ガウ○ークモード!」

某掲示版のモノマネですが、オレ変形でこんな形態にも変形可能。

「考えてることはわかるよな、兄弟!」
「もちろんさ!」
「シンメトリカルドッキング!」

おーい作品違うって〜

セーフガード、ロボットモード。

タカラ系としては勇者エクスカイザーウルトラレイカー等数多くの左右合体が存在しますが、
トランスフォーマーで左右合体って初だったと思います。
ウルトラレイカーは元々、TFとして開発されたものではありますが)
構造上、左右の交換はできません。

アメコミヒーロー系の頭部。
頭部まで左右別の色になっています。

可動に関しては良く動きますが、重心が後にあるので、アクションポーズで立たせるのには向いてないです。
肩の可動方向にはクセがあり、慣れが必要かも。

エリートガードの先輩ジャズと並べて見ました。
見ての通り、合体してもさほど大きくはなっていません。

ジャズ「よし、お前達、今日の訓練を開始するぞ!」

サイバトロン破壊大帝「ゾーンパーワード、カッター!!」
セーフガード「背後から不意打ちなんてズルイ!」

ジャズ「お前たちも私の訓練中に背後から不意打ちしただろう。」
セーフガード「ゴメンナサイ!」

顔までふくめて真っ二つ!なんて見たら、あの方を呼ぶしかありません!
なお、付属コミックでは、ジェットファイアジェットストーム兄弟は背後からジャズに不意打ちやってます。
ということで、3回にわけてやりました、ジェットストームジェットファイアの紹介でした。

炎を操るジェットファイアはこちら→

風を操るジェットストームはこちら→

サイバトロン破壊大帝はこちら→

アニメイテッドTOPに戻る

09/02/07