ブラックアラクニア (アニメイテッド)

TA-09 ディセプティコン諜報工作兵/ブラックアラクニア (発売元:タカラトミー)

「ハーイ、センチネルです。今日は昔は友達だったオプティマスプライムと何故微妙な関係になってしまったのかが明かされるんだ。」
「アタシの過去もっシャー」
「お前は、昔友達のエリータワンだったのに、何故かクモっぽくなって、ディセプティコンに寝返ったブラックアラクニア!」
「丁寧な説明とチョイネタバレありがとう。今日は私の全てがわかるっシャー。」
「全部?」
「そう、全部!
「ゴクリ。」
「トランスフォーマーアニメイテッド、ドッキドキの始まりっシャー!」
聞き直す事13回、台詞が長いと大変っシャー!

「アハハハッ、アンタの動きならわかってるよ、オプティマス。」

ディセプティコン諜報工作兵 ブラックアラクニア

ディセプティコンの女性戦士、ブラックアラクニア
新種のテクノオーガニックミュータントの彼女の誕生にはある悲劇的な事件が隠れている。
オートボットへの復讐を誓うブラックアラクニアは大型フックをふりかざす。
闇の世界の支配者である彼女は今日も暗闇からオートボットを狙っている。


巨大なスパイダーに変形するディセプティコンの女性戦士。
その正体は、オプティマスプライムセンチネルプライムの同僚であり、オートボットエリータワン
彼女は触った相手(ただし有機物は無効)の能力を一時的にコピーする能力を持つ。
命の星で、巨大なクモに似た原住生物をコピーしてしまったために醜い姿となってしまった。
元の姿を戻るために、オートボットを離れ、ディセプティコンに参加してる。

第10話「クモ女の影」で、オプティマスプライムと再会。
口では「オートボットと友達になれないわ。アナタは特にね。オプティマス」と、拒絶してますが、
様子を見る限り、未だにオプティマスに思いを寄せているようにも・・・

スパイダーに変形。

「アタシは変わってしまった、ロボットでも生き物でもない物に、ただのバケモノに!」

ビーストモードの口も独立して可動。
後部からはフックが伸びます。

このフックで吊ってクモ遊びも可能。
フックは、スイッチによって糸を巻き取るギミックを内蔵しています。
でも、アニメでは口から糸を出してましたよね・・・
まあ、ロボットモードでも、手とか脚とかからも出してたので、何処からでもだせそうですが。

EZコレクション、オプティマスプライムと並べてみました。
ブラックアラクニアとしてではなく、命の星の巨大なクモ型生物として遊ぶ事べますね。
問題はEZコレにセンチネルエリータワンも居ない事ですが・・・
(この写真は、UPした後に思いついたので後から追加しました。)

「友達は私をこう呼ぶわ、ブラックアラクニア」

ブラックアラクニア、ロボットモード。

長い手脚、細くくびれた腰と、アニメイテッドのデザインを見事に再現しています。

「シビレルわよ!」

説明書には記載ありませんが、背中の脚は前に倒す事ができます。
劇中では敵に突き刺して、相手の能力をコピーしていました。
もうちょっと長いと色々遊べるんですけどね。

頭部は、後部から光を当てることで、4つの不気味な目が光ります。

クモっぽくよつんばいに・・・
首が上を向けるので、こういうポーズ取らせるのにはいいですね。

フックは腕および背中に装着可能。
パッケージや説明書では、背中に装着する際、フックが上向きになっていますが、
私は普段、下向きに装備しています。
こっちのが固定しやすいように思えるのですが・・・

パッケージ。

「私の一刺しがアナタの最期。」

初回特典にはトランスフォーマーアニメイテッドキッズカードゲーム機対応カードが封入。
夏可動予定のアーケードゲームに対応予定!
(注意:バーコード部分は消してあります。)

「一人にして、こんな姿、これ以上見られたくない。」
「私たちと来るんだ、一緒に治療法を探そう、また友達なれるはずだ。」

オプティマスプライムと並べてみました。
いい感じの大きさじゃない?
2人のロマンスの行方は・・・今後の放送を楽しみに待とう!

テレもちゃ版ブラックウィドーと並べてみました。
ブラックウィドーの海外名は、ブラックアラクニア
音仏家でも説明があったように、ビーストウォーズにも同名のキャラが登場しており、
BWのブラックウィドーの声優も、柚木涼香さんが担当してました。

オートボットの情報操作員アーシーと並べてみました。
男子向け玩具では、女性キャラは売れないと言われていますが、その女性キャラが2人も発売されるとは。
時代は変わったんだなあ。
どちらも女性TFですが、デザインの方向性が違うのが面白いです。

さあ、キミの手で、オープニングの女性戦士対決を再現しよう!
ところで、この2人、本編で対決とかあるの?無さそうだよなあ・・・

ビーストウォーズ版ブラックウィドーはこちら→

アニメイテッドTOPに戻る

10/06/05
10/06/06 写真追加