アラート (マスターピース) B面

いつもの形式で記事を書きましたが・・・
もの足りません!という事でオマケです。

バイナルテック アスタリスクの久留間アイちゃんと。
すっかり当サイトではお馴染みになってますが、
バイナルテックからの付き合いと考えると、彼女とも長い付き合いに・・・

ビークルモードで並べてみました。
こうやって見ると、本当に車高が低いなあ。

 

こちらは 1/43ミニカー ランボルギーニ カウンタック LP500S パトカーTYPE 環状 (ジール)
パッケージには「本商品車両は実在しません。」と記載されています。
実在しなくてもミニカーになる・・・やっぱりカウンタックは人気車種なのです。

「まってください司令官!あなたに万一の事があると」

第31話「スカイゴッド」では危険をかえりみずにアダムス救出に向かおうとするコンボイを制止。
勇敢な戦士も重要ですが、慎重なアラートのようなキャラも大事なのです。
MP10コンボイと並べてみました。
MP10以降のマスターピースシリーズでは、スケールを統一。
並べた際に違和感が無い大きさになっています。

パトカーに変形するMP17プロールと並べてみました。
第18話「対決!ダイノボット Part2」では、インフェルノ達と共に出動。
タイムワープしてきたカウボーイ達を追い払っています。
バイナルテックでは「コレジャナイ」「どう見ても逆!」と不満があったのですが、
共にマスターピースとして発売!

 

「オレ達のスピードについてこれるか?!」

MP19スモークスクリーンと並べてみました。
変形!ヘンケイ!版に付属するコミックでは、コンビを組んでオクトーンを追跡!
珍しい”速い”アラートを見る事ができます。

夕日が今燃え上がる未来♪

ウルトラマグナススモークスクリーンと並べてみました。
2010のオープニングでは、ウルトラマグナスに率いられての登場。
(映像は玩具CMの流用)
まあ、アラートは本編に出ていませんが・・・

サイバトロン集結!
撮影スペースギリギリまで使って並べられるだけ並べてみました。
続々と登場するMPカーロボ勢。
次はトラックスに決定、こちらも楽しみですね。

「そして私がリーダーになる。私がだ!」

最後にMP11新破壊大帝スタースクリームと記念撮影。
第23話「ネガベイターを奪え!」では、アラートスタースクリームという珍しいコンビを見る事ができます。

スタスク「人の上に飛び降りる奴があるかよ!」
アラート「いやすまん」
スタスク「また・・・このオチか・・・ガクッ」

BTA版 アラートはこちら→

マスターピース版アラートへ戻る

トランスフォーマーTOPへ戻る

バイナルテック−マスターピースTOPへ戻る

2015/03/14