スラスト (ビーストウォーズU)

D-15 デストロン航空士官 スラスト (発売元:タカラ)

ビーストウォーズUより、航空士官スラストの紹介です。

ダージ「うちらも負けてられへんで」
スラスト「まかしときい」

デストロン/航空士官 スラスト

ダージの相棒で、いつも大阪弁でまくしたてる漫才コンビのボケ役。
F22ジェット機に変形し、その旋回性能とすばしっこさはデストロン1。
脚部にスラストガンを隠し持ち、ロングバレルにすると威力アップ。
機首には2門のバルカン砲を装備し、急降下しながら撃ちまくる攻撃法で敵を掃射する。
玩具設定によると、錆びるという理由で、海風が大嫌い。
同じ理由でスクーバの事も嫌っているらしい。


第1話「新軍団登場」では、黄緑色のセイバートロンモードで登場。
アニメ後半ではスラストールへとパワーアップを果たします。
いつもダージと一緒に行動していますが、失敗ばかりしている印象が・・・。

名前はG1の同名キャラから。
G1スラストとは直接関係は無さそうです。


ビーストウォーズUのレビューするたびに思うのは、「DVD化しないかなあ」という事ですねえ。
映像資料が少ないのは辛いところ。
もう一度彼らのドジぶり・・・もとい活躍を見てみたいのですが。

F22ジェット機に変形。

当時の資料によると、なんとマッハ9の速度で飛行可能!
歴代ジェット機型デストロンの中でも極めて高い最高速度なのです。
G1スラストはマッハ5)

しかし、BBの煙幕ミサイルに邪魔されて岩に激突したり、
スタースクリームの罠にはまったりと散々な結果ばかり、
悲しいかな、その戦闘力はほとんど発揮されずに終わっています。

コクピットはクリアピンク。

脚部と機首にランディングギアを内蔵。

こんな変形もできるぞ!
自分だけのオリジナル変形、クリーチャーモードを楽しもう!

スラスト、トランスフォーム!
機首を下に降ろすと、手足が連動して一発変形。

スラスト、ロボットモード。

スラストというより、メガトロン様っぽい頭部
似ているのも当然、マシンウォーズ版メガトロンのリカラーなのだ!

スラストガンは両手持ちっぽく構える事が可能。

スラストガンはバレルの脱着、脚部への収納が可能です。

ウィングには温めると軍団マークが浮かび上がるエンブレムが添付。

付属カード
玩具はD-15スラスト単体の他、
スクーバとセットのVS-15水平線の対決も存在します。

元になったマシンウォーズ版メガトロン様と。
同型のメガプレックスもあるのですが、行方不明に・・・
後から付け足したのがよくわかる写真になってしまいました。
バックの選択は失敗だったと思う・・・似たような水色に・・・

ダージ「こいつら何?」
スラスト「チューチュー血をすうカと、夕焼け小焼けの赤トンボやないか?」
ダージ「そらわかってんねんけんど、ちょっとでかないか?」

相棒のダージと。セリフは第7話のインセクトロンに対しての物。
オートローラーズ相手にいばりちらしたり、仕事サボって愚痴ったり、
どう見ても大きさが違うのにキッドと間違えて、本物のタスマニアデビルを追い掛け回したりと、
覚えている限りでも、情けないわ、ドジだわ、マヌケだわの2人。
でもそういうところが人間臭くていいんですよね。

という事でBWU版スラストの紹介でした。

名前の由来はこちら、G1スラスト→

相棒のダージはこちら→

水平線の対決!スクーバはこちら→

ビーストウォーズTOPへ戻る

10/03/12
10/06/20 写真追加