ムーン (ビーストウォーズU)

S-2 ムーン (発売元:タカラ)

ビーストウォーズUに無くてはならないセカンド通信組から、
メカウサギに変身するム〜ンの紹介です。

「アルテミスと」
「ム〜ンの」
「セカンドつうし〜ん!」

惑星ガイアの監視役? ムーン


ぼくはウサギ型ロボットのムーンだよ!!
ふだんは相棒のアルテミスと一緒に惑星ガイアの上空をまわっている小さな星の上にいるんだ。
そこから見てきたビースト戦士達の秘密をこれからもテレビの「セカンド通信」の中でみんなに教えるから応援ヨロシクするムン!!
(んま〜自分ばっかり目立って。よいこのみんな!!このワタシ、アルテミスにも声援忘れないでね〜)

以上、付属カードより。


主にビーストウォーズUの番組最後に流れる「セカンド通信」に登場。
TFではなく、古代ガイア人が造った監視用アンドロイド。
相棒のアルテミスと共に惑星ガイアを監視する役割なのだが、
当人達も何時作られたとか、本来の役割とか忘れ去っていた模様。

相棒のアルテミスも欲しいと思った人は多いと思う。
漫才コンビの片割れだけって寂しいよねえ・・・
え?漫才コンビじゃない?違うの?

ビーストモード(?)はメカウサギ

タカラのプレゼントキャンペーンとして、アニメ同様の白いムーンが2000名にプレゼントされました。
その人気に応えての、色違いによる商品化。
残念ながら、私は白いムーンを持ってません。

可愛らしい顔。
耳も可動します。

流用アイテムの多いBWUですが、こちらは新規造形によるもの。
グロいキャラが多いビーストの中では珍しい貴重な可愛い系。
ビーストウォーズシリーズらしく、よく動きます。

ロボットに変身だム〜ン!

当初は変形できることを知らず、
いつの間にか変身できるようになっていたそうです。

ムーン、ロボットモード。

まんま足な腕だったりします。
この姿で惑星ガイアへ降りた事もありましたが、バリアのおかげでTF達には見る事もムーンの声も届かず・・・
第23話「海中の対決」では、機転をきかせて、シーコンズの旗を使って、援軍を呼び寄せる活躍も。
ちなみに旗にオイルで地図を描くアイディアは、オネショから思いついたそうです、ロボットなのにオネショするんかい・・・

従来のTFとは異なるデザインの頭部。

「胸の中に!?12の情報がかくされているム〜ン!!」

胸の穴を覘くと、ムーンが見てきた映像が見えるよ!
上半身を押す事で、映像が切り替わります。
色々ためしましたが、上手く写真が撮れませんでした。
なので、何が見れるかだけでも記載。

1.セカンドつうし〜ん!!
2.マグナボスの内部を透視!!
3.ヤツは宇宙海賊ゴッドネプチューン!!
4.サイバトロンのお月見パーティー!!
5.潜入!!サイバトロンの台所!!
6.これが万能マシン タコタンクだ!!
7.ムーンの住んでる衛星だムン
8.総司令官ライオコンボイの勇姿!!
9.恐怖の破壊大帝ガルバトロン!!
10.サイバトロン軍団集合!!
11.デストロン軍団集合!!
12.正義の銃、サイバトロンバスター!!

個人的に、「ライオコンボイのエプロン姿が見れるサイバトロンの台所」は、お宝映像だと思う。

ロボットモードでも良く動きます。

パッケージ。

付属カード。
軍団マークがちゃんと、ウサギのマークになってたりします。

ムーン「ライオジュニアには見えてるム〜ン、ムーンの事が見えてるム〜ン」
ライオジュニア「ああ、見える、見えるぞムーン」


(台詞はマグナボス時の物。)
バリアの影響で他のトランスフォーマーには見えないムーン
しかし、惑星ガイアで生まれたためか、ライオジュニアにはムーンの姿が見えていました。
ムーンマトリクスの影響と言ってましたが、それだとライオコンボイに見えないのが説明できないので・・)
という訳でライオジュニアと記念撮影。

映画には未登場でしたが、ビーストウォーズUに無くてはならない存在だと思います。
やっぱり、アルテミスも欲しかったなあ・・・
という事でム〜ンの紹介でした。

「次回も、絶対見るム〜ン!!」
え?あ、次回って、何?(※1)

ウサギに変身するスタンピーはこちら→

ビーストウォーズTOPへ戻る

10/03/14

※1 絶対見るム〜ン

次回予告の〆担当がムーンだったので、その再現のつもりだったりします。
次回もビーストウォーズUネタをやるという意味では無い・・・と思う。