フライホイール (ザ☆ヘッドマスターズ)

D-97 ツーインワン フライホイール (発売元:タカラ)

ザ☆ヘッドマスターズより、2体のビークルが1つのロボットになる、
ツーインワン合体戦闘兵フライホイールの紹介です。

「まかしてください!」

デストロン ツーインワン合体戦闘兵 フライホイール


ジェット機とタンクの2台のビークルに変形するツーインワン。
2台のビークルにはそれぞれ性格が存在し、敵と戦うよりも自分自身と戦っている。

タンクは最高速度120km/h、行動範囲560km。 
ジェット機は最高速度2,080km/h、行動範囲2,880km。
武器…レーザーキャノン


第29話「あやうしマスターソード!!」より登場した恐怖大帝新鋭戦士ツーインワンの一人。
マスターソードのディスクをめぐる戦いに投入され、ターゲットマスターと戦闘を繰り広げました。
今回の台詞はスコルポノックに出撃命令を受けた時の物。
恐怖大帝新鋭戦士ということもあり、スコルポノックから重要な任務をまかされているようで、
第33話「アステロイドの決闘」では、シックスショットの決闘が行われる小惑星ジュノに時限爆弾の設置しています。

ザ・リバース本編には未登場ですが、オープニングは登場しています。

実は初登場時のテロップがバトルトラップと逆になっていました。
最近ではスカイトレッド(Skytread)の名前で商品化されています。

ジェット機とタンクに変形。

上半身を形成するステルスタイプのジェット機。

アニメでは翼からレーザーを発射していました。

下半身を形成するバトルタンク。

横から。

ツーインワン!!

タンクの上に乗せて奥深くまで入れると、自動変形します。

フライホイール、ロボットモード。

可動はほとんどなし。

ゴーグルタイプの頭部。

フライホイール「恐怖大帝新鋭戦士ツーインワン、バトルトラップ」
バトルトラップ「同じくフライホイール!」

ツーインワン同志で記念撮影!
初登場時のテロップが逆と説明しましたが、台詞も逆のようです・・・
いや、フライホイールの方がバトルっぽいのは確かですけどね。

ツーインワン同志で組み換えも可能!

最後にタイタンマスターのスカイトレッドと記念撮影。

スカイトレッド「ヘッドオン!このボディはいただくぜ!」
フライホイール「うわあ!ちょ、ちょっとまてえ!」


フライホイールの下半身にヘッドオン(乗せただけ)してみました。
主砲の付け根に窪みがあるのでいい感じに乗りました。
という事でツーインワン、フライホイールの紹介でした。

ツーインワン合体攻撃兵バトルトラップはこちら→

ザ☆ヘッドマスターズへ戻る

18/12/09