バトルトラップ (ザ☆ヘッドマスターズ)

D-96 ツーインワン バトルトラップ (発売元:タカラ)

ザ☆ヘッドマスターズより、2体のビークルが1つのロボットになる、
ツーインワン合体攻撃兵バトルトラップの紹介です。

「うがあぁ」

デストロン ツーインワン合体攻撃兵 バトルトラップ


ヘリコプターと4WDに変形するツーインワン。
ふざけながら敵を破壊する。 回りの敵をすぐなぐるあばれもの。

4WDは最高速度144km/h、行動範囲960km。 
ヘリコプターは最高速度1,248km/h、行動範囲1,920km。
武器…ミサイルランチャー


第29話「あやうしマスターソード!!」より登場した恐怖大帝新鋭戦士ツーインワンの一人。
マスターソードのディスクをめぐる戦いに投入され、ターゲットマスターと戦闘を繰り広げました。
今回の台詞はスコルポノックに出撃命令を受けた時の物。
恐怖大帝新鋭戦士ということもあり、スコルポノックから重要な任務をまかされているようで、
第33話「アステロイドの決闘」では、シックスショットの決闘が行われる小惑星ジュノに時限爆弾の設置しています。
第35話「最後の地球大決戦(後編)」では、ウィーリーダニエルを踏み潰そうとしましたが、
謎の光線に邪魔されガーディアンに殴り飛ばされています。
印象的に残っていたので、最終回の再現したら台詞は唸り声だけだったという・・・


実は初登場時のテロップがフライホイールと逆になっていました。

ビークルモードはヘリコプターと4WD。

上半身を形成するヘリコプター。

武器は下部に接続可能。

下半身を形成する4WD。

転がし走行が可能。

武装モード。

アニメでは4WDの方に武器が接続されていました。
(ヘリの方に接続されている写真が多いのは私が勘違いしていた為)

ツーインワン!!

4WDの上に乗せて奥深くまで入れると、内蔵されたスプリングにより展開、自動変形します。

バトルトラップ、ロボットモード。

アニメでは武器を手に持って戦っていましたが、玩具では肩に接続されます。

「なんですかそいつは?」

ゴーグルタイプの頭部。
台詞は第33話スコルポノックから時限爆弾を渡された時の物。

ツーインワン同志で記念撮影!

第33話スコルポノックから爆弾を渡されて、「へぇ」と顔を見合わせるシーンが印象に残っています。
爆弾設置の任務は、帰還時にシックスショットに見つかっていますが、

バトルトラップ「いやその」
フライホイール「大帝の命令でパトロールを・・・」
とごまかしたのでセーフ。たぶんセーフ。

ツーインワン同志で組み換えも可能!

バトルスラッシュ(Battleslash)ロードトラップ(Roadtrap)と記念撮影。
パワーオブザプライムでは、上半身、下半身に個別のキャラとして設定されました。

バトルスラッシュ「よし!オレは下半身をいただくぜ!」
ロードトラップ「オレは上半身っと」
バトルトラップ「こら、勝手に持っていくな!」


という事でバトルトラップの紹介でした。
バトルトラップ「というかこのオチ、フライホイールとほぼ同じじゃないか!手抜き!手抜きだ!」
という事でバトルトラップの紹介でした!!

ツーインワン合体戦闘兵フライホイールはこちら→

ザ☆ヘッドマスターズへ戻る

18/12/10