グラインダー (EZコレクション)

EZコレクションVol.2 (発売元:タカラトミー)

ブラックアウト?いえいえ違います!
トランスフォーマーリベンジから、EZコレクション版グラインダーの紹介です。

ディセプティコン/グラインダー


実写映画第2作「リベンジ」に登場する戦闘ヘリに変形するディセプティコン
ロボットモードは前作に登場するブラックアウトと同型で、ローター変形させたブレードを武器に持つ。
劇中では、サム達を車ごと誘拐しメガトロンの元に届けました。
オプティマスメガトロンの森林地帯の戦闘にも駆けつけ、
メガトロンスタースクリームと共にオプティマス・プライムとの激闘を演じました。


映画公開時では特に名称が発表されておらず、玩具化にあたって名前が付けられました。
(小説版でも、大型ヘリのデストロンと書かれています。)
映画公開時は前作のブラックアウトが生きていたと混乱した人もいたとか。
まあ、映画内で特に名前も呼ばれないキャラは多いのですが。

映画でのビークルモードはシコルスキー・CH-53E スーパースタリオン

玩具は前作に登場したブラックアウトのリペイント。
ブラックアウトMH-53ペイブロウに変形していましたので、
玩具では映画と違うヘリに変形している事になります。
でも、EZコレクションだと違いが良くわからない。

ヘリ型のディセプティコンが誘拐するという展開については、
初代アニメ第52話「スタースクリーム軍団」でも、ボルタ―マイスタークリフを捕えるというシーンがあります。

グラインダ、ロボットモード。

映画では灰色だったのですが、EZコレクション版では何故か水色

頭部アップ。
ある意味で、かなり印象に残っていたり。

オレ変形グラインダー
脚の方向を変えることで、膝を曲げたポーズが可能です。
ちょっと動くだけでも印象が変わります。

パッケージ。
ブラインド形式なので、何が当たるのかわかりませんでした。

対決!トランスフォーマー!

映画の戦闘シーンっぽくジオラマにしてみました。
オプティマスに襲いかかるも、グラインダーは顔を真っ二つに・・・
悪役とはいえ、かなりショッキングなシーンだったりします。
という事でグラインダーの紹介でした。

アニメイテッド版ブラックアウトはこちら→

トランスフォーマー リベンジTOPへ戻る

16/02/20