N.E.S.T.ブローン (リベンジ)

RA-29 N.E.S.T.ブローン (発売元:タカラトミー)

NESTの新戦士、怪力ブローン様のお通りだ!

オートボット/ブローン

N.E.S.T.の一員として働くことを何より喜んでいる新戦士。
パワーがみなぎった自慢の拳でディセプティコンと戦うぞ!
(N.E.S.T.パーフェクトガイドより)


ブローンは何よりも挑戦することが好きである。
幸運にも、N.E.S.T.同盟と共に働く事は、彼の強さを示す多くの機会を与えてくれる。
彼には「ディセプティコンの強いロボット、ランページを捜し出す」という新しい任務があった。
ディセプティコンの戦士の強さは伝説的である。
しかし、ブローンは彼の無敵の鉄拳の2撃で、伝説を押しつぶすつもりなのだ。


こちらはパッケージより。
いつもどおり、翻訳サイト頼みの訳を自分なりにアレンジ。

名前やデザインはG1キャラクターが元になっています。
名前は「筋力」という意味で、G1に登場した怪力ゴング様の海外名。

パッケージ。
N.E.S.T.隊員シール1枚と、N.E.S.T.パーフェクトガイドが1冊付属。

4WDトラックに変形。

荷台に小物とか置いても楽しいかも。

ルーフの武器は上下に可動。

ブローン、トランスフォーム!
壮絶ガワ変形・・・

ブローン、ロボットモード。

マッシブで力強いデザイン。
茶色系のボディカラーが、変形後は緑を主体としたボディカラーに!

武器のピストルは背中の側に収納してあります。(後述)
説明見る限り、やっぱり素手が似合うんじゃないかと思います。
怪力ゴング様はやっぱり素手だよね!

頭部。
なんか豚、またはイノシシっぽい印象。

説明書には書いてませんし、単なる偶然かもしれませんが、
2丁のピストルは背中の側の内側のピンに、ピストルの謎の溝を利用して取り付けてあります。
これが違和感なくハマるんですよ。
(固体差で出来ない事があったらゴメンナサイ。)

こちらが手持ち武器のピストル。
手首が回転するのもいいですね。

アクション!!

重心が高い事がネックですが、本当によく動きます。

背中の武器は頭部の上に展開可能。
若干ですが、頭部が上を向くのもマル。

怪力ゴング様と記念撮影。
頭部の形状や色の配色等に引き継がれた部分も多いと思います。
元々パワーキャラだっただけに、マッシブなデザインになったのも納得。
という事で、怪力ゴン・・・違った、怪力ブローン様の紹介でした。

G1怪力ゴング様はこちら→

トランスフォーマー リベンジTOPへ戻る

10/03/21