N.E.S.T.スカウトブレークダウン (リベンジ)

RD-23 N.E.S.T.スカウトブレークダウン (発売元:タカラトミー)

リベンジスカウトにハズレ無し!
小さいながらによく動くブレークダウンの紹介です。

ディセプティコン/スカウト ブレークダウン

戦場を探る斥候が彼の任務だ!
スピードに特化した足回りを生かして自分の得た情報を本隊に持ち帰るぞ!
(N.E.S.T.パーフェクトガイドより)


ディセプティコンの斥候、ブレークダウンはどんな手を使ってでも敵との接触を避ける。
彼の仕事は戦う事ではない、偵察し報告することなのだ。
それこそが、彼が戦うのでなく、スピードを手にした理由である。
しかし、彼にとって不幸な事に、マッドフラップは彼に対して「いい考え」があった。
気が付けば、彼はオートボット戦士から遠く離れた場所までレースしていたのだ。


こちらはパッケージより。
いつもどおり、翻訳サイト頼みの訳を自分なりにアレンジ。

名前やデザインはG1キャラクターが元になっています。
同じくG1スタントロンの襲名キャラ、デッドエンドと一緒に遊ぶのもいいですね。
名前の由来は、「故障」「心身衰弱」の意。

パッケージ。
N.E.S.T.隊員シール1枚と、N.E.S.T.パーフェクトガイドが1冊付属。
こちらについてはN.E.S.T.ダージの記事で紹介しています。

白いスポーツカーに変形。

G1ブレークダウンランボルギーニカウンタックに変形しました。
リベンジ版もランボルギーニの色々な車種を集めたデザインになっていると思います。

どうでもいい事ですが、このボンネットのカラーパターンはアラートと被ってるよねえ・・・

ホイールまでしっかり塗装されています。
もちろん、転がし走行も可能。

ブレークダウン、トランスフォーム!

ブレークダウン、ロボットモード。

ちょっと重心が後にあるため、前傾姿勢になりがち。
手首が可動したり、肩が前後にスイングできるのもいいですね。

ムービー系よりもユニバース等の従来系デザインの頭部。
正統派ヒーローデザインの頭部ですが、暗い赤の塗装でイメージが変わるのが不思議。

アクション!!
モモにロールがあったりと全体的によく動きます。
腰を落としたポーズだって可能!

G1スタントロン斥候ブレークダウンと記念撮影。
こちら大昔に中古ショップで一山いくらで買った物だったりします。
スタントロンは合体が売りでもあるのですが、近年の襲名キャラは合体できないのが残念なところ。
リメイクで5体合体する奴が出てくれるとうれしいんですけどね。
という事でN.E.S.T.スカウトブレークダウンの紹介でした。

G1ブレークダウンはこちら→

何かカッコイイ名前のデッドエンドはこちら→

NESTグッズの紹介は、ダージにて→

トランスフォーマー リベンジTOPへ戻る

10/02/13