ダイノボットスラッシュ (POWER OF THE PRIMES)

POWER OF THE PRIMES DINOBOT SLASH (発売元:Hasbro)

POWER OF THE PRIMESより、ダイノボットの新メンバー、スラッシュの紹介。
今回紹介するのは海外版になります。

サイバトロン ダイノボット追跡員 スラッシュ

ダイノボットの新メンバー、スラッシュはラプトルに変形する追跡員。
標的としたあらゆる敵を発見、捕獲し、必要とあらば抹殺する。
その動きは素早く探知も不可能である。


ダイノボットの新メンバーで、説明に「彼女」とあるように、女性キャラクター。
(パッケージにも「her」と記載)
実写映画ロストエイジで玩具化されたスラッシュが元ネタ。

恐竜モードはヴェロキラプトル

羽毛恐竜をモデルにしたロストエイジ版とはことなり、
旧来の恐竜型デザインになっています。

横から。

口は開閉可能。

 

背中を開ければ、別売のプライムマスターを乗せる事が出来ます。
プライムマスターを持っていないので、写真はヘッドマスターで代用。)

小さいながらも良く動きます。
どこかで見た事のあるようなポーズも。

スラッシュ、トランスフォーム!

スラッシュ、ロボットモード。

女性キャラということもあって、かなり細身のプロポーション。

ゴーグル状の頭部。

小さいながらも可動部は広いです。

フトモモにロールがあるので、なんちゃって女の子座りも可能。
(恐竜モードのガワが邪魔で、お尻が地面につかない。)

パッケージ。
カード一枚付属。

同シリーズのスラッグと並べてみました。
メトロマスタークラス相当の大きさになります。

最後はいつものようにライドオン!!
ロストエイジ(映画には未登場)出自の新キャラですが、
G1ダイノボット勢に混ざっても違和感のないデザインが素晴らしいですね。
ということでダイノボットスラッシュの紹介でした。

ロストエイジ版スラッシュはこちら→

POTP TOPへ戻る

2017/12/29
2018/12/24 説明修正