カスタムマスター アラート

CUSTOMMASTERS 07 RED ALERT(発売元:PROWLPANTS)

変形しないトランスフォーマーという、変則的アイテムだったアクションマスター
その特殊性から、海外でも不評のアクションマスターですが、
アクションマスターを改造、複製している人もいるというんだから驚きです。
こちらはそういったカスタムトランスフォーマー(変形しないけどね)の一体。
BOTCON2005会場で発売されていたという、カスタムマスターアラートの紹介。

「用心という言葉にふりまわされるな」

サイバトロン/保安員 アラート


設定に関しては特に無し?
G1玩具では同型のランボルを複製、肩にミサイルランチャーと、
背中にパトライトを新造しているようです。

胸のファイアーマークはシール。

塗装はおそらく筆塗り?色むらはヒドイし、
間接の保持力はないし、と人には勧められません。
(私が言うのもなんですけどね。)

美形フェイスの頭部。
って、真っ白じゃないか!これじゃ病人だよ!
全体的によく反射する白なので、撮影が大変・・・
頭が赤いのはアニメの設定から。G1玩具は黒でした。

 

背中にはパトライトが新設されています。
アニメじゃ、その位置にリアウィングが来るんだけど・・・
(そんなの誰が覚えてるんだって?あれ?)

両足の刻印と固定用のピンはなくなっています。

 

それから、アクションマスターランボルには無かったミサイルランチャー
あれ?これどっかで見た事あるな。
そう、マイクロン版アラート(ランボル)ミサイルランチャーなのです。

アクションマスターランボルと。
海外じゃ赤の他人なのですが、ここでは兄弟なので。
2体触った感想としては、やっぱり本家のがしっかりしてる。
アラートは関節とか、グニャグニャなんで、アクションしずらいし。

わりと凝っているパッケージ。
このパッケージは個人的に好き。

G1アラートマイクロン版アラートと並べてみました。
大きさは小さく、ミクロマン程度しかありません。
やっぱりアラートは赤い頭だよね!

いつの間にか大量になってきた我が家のアクションマスター軍団。
アラートが手に入ってから、ドンドン増えていく・・・
どうやら病気なのはアラートではなく、私のようですね。まったく困ったものです。

G1アラートはこちら→

元になったアクションマスター版ランボルはこちら→

アクションマスターTOPへ戻る

08/11/01