アクションマスター バンザイトロン

TRANSFORMERS ACTIONMASTERS DESEPTICON/BANZAI-TRON with Rasor-Sharp (発売元:HASBRO)

ニュークリオンによってパワーアップを果たしたサイバトロンだったが、代償として変型能力を失ってしまう。
彼らは変型能力を補うため、変型可能な武装サポートメカを開発、
非変型トランスフォーマーと武装サポートメカによるアクションマスターへと進化した。
対するデストロンも新技術を盗み出し、アクションマスターへと生まれ変わるのだった!
ここにアクションマスターの戦いが始まった!

トランスフォーマーなのに変型しないトランスフォーマー
アクションマスターから妙に日本チックな名前のバンザイトロンの紹介!

「利益とは勝利者の物だ!」

デストロン アクションマスター/マーシャルアーツ兵士 バンザイトロン


相手の装甲の繋ぎ目を攻撃して倒すセイバートロンのマーシャルアーツ、クリスタロキューションのマスター。
チャンスさえあれば、数分で敵を倒し、倒した敵のパーツを、金儲けのために売り飛ばす。
いつも利益のために戦う事を望んでいる金の亡者である。


名前がネタにされることも多いバンザイトロン
日本未販売ですが、なんとも日本的な名前となってます。
でも日本人ならこんな名前は付けないよなあ。

兜のような頭部デザイン。

アクションマスターになる前は何に変形したのか、さっぱりわからないデザインです。
名前といい、手の甲のデザインといい武者っぽい感じですが。

アクションマスターと言っても、首、肩、股、膝しか動きません。
しかし、それでも当時のトランスフォーマーに比べれば、かなり可動します。

武器は持ち方を変えれば剣として遊ぶ事も可能です。

カニ型パートナーのレーザーシャープ
いかなる金属でも引き裂くことができる、チタニウム製のクロウを持つ。

レーザーシャープは武器と合体して、プラズマエネルギー弾を発射するセミオートライフルに変形。

ちなみにパッケージ裏の写真はこんな感じ・・・
アンタ誰だよ!

サイバトロンアクションマスタースカイフォールと対決!
とりあえずアクションマスターのキャラクターということで持ち出してきました。

アクションマスターでは過去の人気キャラ以外にも、独自新キャラが多数登場。
バンザイトロンは後にBOTCON2009で限定アイテムとして出ています。
今後もひょっこり登場するかもしれませんね。

同じくクリスタロキューションの達人、グリジバーはこちら→

アクションマスターTOPへ戻る

10/02/11