レーザービーク (ビーストウォーズ)

PREDACON/LAZORBEAK
プレダコン空中攻撃兵 レーザービーク (発売元:Kenner)
デストロン空爆兵 ハイドラー (発売元:タカラ)

日本未発売アイテム、レーザービークです。
日本ではハイドラーとして塗装を変更して発売されました。
ついでにハイドラーも紹介。

プレダコン/空中攻撃兵 レーザービーク

プテラノドンに変身するプレダコンズ戦士
ビースト戦士になる前はコンドル型ロボに変身していた。
以前は臆病な性格だったが、ビースト戦士になってからはとても勇敢になったのだ。

エニックスミニ百科 ビースウォーズ大百科(発行:エニックス)より抜粋。

パッケージ裏のカード部分。
私はブリスタ部分を捨てる人ですが、カード部分は残しています。

ビーストモードプテラノドン

 

クチバシは開閉可能です。(写真左)
こういうアイテムは下から見てはいけません。

 

オートモーフの原型?一発変型!
今見てもすごいギミック。 
武器は首の後ろに格納されています。

レーザービークとはG1コンドルの海外名。
ただし、スペルが違います。G1はLASRBEAK
G1コンドルとの関係は明確にはされていません。
でもエニックスの百科を読む限りではG1コンドルと取れる書き方なんですよね。

スマートでカッコイイ、ヒーロー体型。
ビーストウォーズの中では、お気に入りのアイテムです。
もちろん、元になったテラザウラーも好きですよ〜

 

背中からみると、プテラノドンのパーツがそのまま

ビーストウォーズでも屈指の可動範囲!
デカイ羽を背負っていると可動に制限がかかるものですが、
このアイテムは非常にガシガシ動かせます。

テラザウラーのリカラーではなく、新規にシークレットエンブレム用の貼り付け場所が作られています。
まあ、たいていの人がリカラー扱いにしますが、金型は別物。

ビーストウェーズネオハイドラー(左)と比較。シルバーの彩色が追加されています。

ハイドラー「惑星がずっと風呂に入ってないんだってさ、わぁクセイ」
オペ「それは初めて聞くけど、ぜーんぜん面白くないわああ」

デストロン/空爆兵 ハイドラー


ビーストウォーズネオ第12話「一人ぼっちのハイドラー」他に登場。
要塞惑星ポーキュバインオペと呼ばれるロボットと働いていた。
ダジャレが好きだが、面白くない。
ガイルダートとは過去に因縁があり、仲間割れを起こしてしまう。
カプセルを奪おうとするハインラッド達について、ガイルダートオペの言う事をまったく信じず、
敵であるハインラッド「少しは人の言う事を信じるもんだよ。本当なんだから。」と言われてしまった。

あんまり活躍はしませんでしたが、デストロン側のゲストとしては唯一再登場しましたキャラ。
超人マスターフォースに同名のゴッドマスターがいますが、彼とは別人です。

 

武器はウイングショット。プテラノドン形態で使っていました。
翼は銀塗装の範囲が大きくなっています。

「プテラノドンを見たらミーを思い出すザンスよー!」
いや、普通はプテラノドンなんか見かけないから。
それ以前に、そのセリフは別人の!

G1コンドルはこちら→

テラザウラーはこちら→

ビーストウォーズTOPへ戻る

07/07/13
08/01/03 記事修正、写真入替
09/08/14 記事修正