テラザウラー (ビーストウォーズ)

D−5 デストロン空中戦闘兵 テラザウラー (発売元:タカラ)
VS−5 岩山の対決 ラットルVSテラザウラー (発売元:タカラ)

テラザウラーにはいくつかバリエーションがありますが、
ここではCGアニメに近い配色の後期版を中心に紹介します。

デストロン空中攻撃兵/テラザウラー

ビーストウォーズにおいては数少ない空中戦力。
同じく空を飛べるワスピーターと行動をともにする事が多かった。
度々メガトロンを出し抜いてリーダーを狙うが、実力不足ゆえに失敗に終わっている。

プテラノドンに変身!
ロボット時の足の処理さえ気にしなければ、非常によいデキだと思います。

 

「プテラノドンを見たらミーを思い出すザンスよー!」
プテラノドンを見る機会なんて、一般の人はそうないと思います。

 

頭部はクチバシが開閉可能。
後期版(左)、初期版(右)

初期版のビーストモード
全身に緑の模様がほどこされています。

 

テラザウラー変身!
首のロックを外すことで、一発変身します。

シークレットウェポン。背中に武器(テラービームガン)が隠されています。

ロボットモード
後期版はCGアニメに準じたカラーになっています。

 

可動範囲が広く、様々ポーズが可能です。

海外および、国内初期版(左)はカラーが違います。

 

「目から怪光線!」
頭部アップ。初期版は頭部が青く、別人と言われても信じてしまうかも。
アニメでは目から怪光線を発していました。

ヒーロー体型のスマートな体型。

パッケージ。こちらは単品販売のテラザウラー

ラットルとセットの「岩山の対決」としても発売されていました。
後期版のカラーがセットで発売されたかは未確認です。

ラットル「ハイジャックだい!さあ、テラちゃんしっかり運転してね〜」
テラザウラー「カアー」

第14話「浮島のデスマッチ(後編)」ではラットルにハイジャックされてしまいました。
まあ、こんなかんじで彼はいつもヒドイ目にあう役なのですが。

「こ、ここの紹介もこんな役で終わりザンスか?」
おわりザンス!
玩具は非常によいデキで、テレもちゃで復活できなかったのが残念。
レギュラーメンバーなのになあ。

テレもちゃワスピーターはこちら→

リカラー?レーザービーク&ハイドラーはこちら→

ビーストウォーズTOPへ戻る

08/01/03