スタースクリーム ゴーストVer.(限定!ゲンテイ!)

限定!ゲンテイ!トランスフォーマー
デストロン 元・航空参謀 スタースクリーム ゴーストVer.
(トランスフォーマージェネレーション2009 Vol.2 誌上限定)

TFジェネレーション誌上限定アイテムのゴーストVerです。
ゴーストバージョンも定番になりつつありますね

「今のオレは正に不死身のスタースクリーム様だ!」

デストロン/元・航空参謀 スタースクリーム ゴーストVer.


多くのトランスフォーマーのなかでも不死性が高い。
例えボディそのものが破壊されても霊魂はゴースト(幽霊)のごとく生き続けている。
他のトランスフォーマーの身体に憑依し、相手の意思に関係なくボディを操ることができる。
自分がハンサムだという自惚れた性格は以前と変わらない。

役割が元・航空参謀になってるあたりが・・・
2010ビーストウォーズにもゴーストとなって再登場したスタースクリーム
今度は変形!ヘンケイ!世界にもゴーストVerで登場です。

「お前が目にしているオレは幽霊ってヤツだよ!」

「・・・・・・ん、どうしちまったんだ一体」意識を回復したスタースクリームは驚愕の事態と直面する。
何と彼の眼前には自分自身のボディが横たわっていたのだ。
幽霊同然となった今の自分に一時は動揺するものの、彼はすぐに状況を把握。
デストロン軍団きっての反逆癖の持ち主として知られているスタースクリームだが、
彼と同格のサイクロナスがやってきてからというもの、何かと比べられる日々が続いていた。
しかもメガトロンガルバトロンへの変貌能力を得たことでさらに凶暴となり、スタースクリームに対する仕置きも苛烈さが倍増。
この結果、スタースクリームは半壊されてしまったのだ。

だがその得意な不死性の体質は今もその魂を現世に繋ぎとめている。
霊体状態の彼は元のボディに出入りが自由なことを確認するや、
「こいつは面白ェぞ、あの忌々しいサイクロナスに取りついてガルバトロンの野郎を・・・・・・」と口元を歪めた。

トランスフォーマージェネレーション誌上のコミックでは、G1スタースクリームの亡霊でしたが、
パッケージのストーリーを読むと、変形!ヘンケイ!スタースクリームのようにしか考えられず・・・
好きな方の設定を使え!という事ですね。

ジェット機に変形!ヘンケイ!

 

薄いクリアブルーに各所のクリアカラーによるペイントが綺麗。
エンジン部分はメッキを使用。

通常版同様に誘導ミサイルはスプリングにより発射可能です。

スタースクリーム、ロボットモード。
ナルビーム砲の

肩可動軸や、太腿、ウィングの付根等、
負荷のかかる部分は通常のパーツになっています。

頭部アップ。

通常の変形!ヘンケイ!版同様によく動きます。

「今お前が目にしてるのは影だ、つまり幽霊ってわけだ」
オクトーン「スタァァスクリイィィムだああ」

まあお約束で2010第7話「スタースクリームの幽霊」でもやっておきましょう。
もっと奇抜な変形にしたほうがそれっぽかったなあ。
TFジェネレーション2009ではオクトーンに取り付き、サイバトロン基地を襲撃していました。

付属コレクションカード。
パッケージと同じく単色印刷ですが、データや写真も新規なのがうれしい。

歴代ゴーストバージョンを集めてみました。
SCF ACT-5 超神マスターフォース編のシークレットの ゴーストバージョン(中央)
ブラックバージョンとセット販売されたe−hobby限定ゴーストバージョン(右)です。
e−hobbyのヤツは少し黄ばんできてしまっています。
ゴーストバージョンスタースクリームも定番化しつつありますね。

さて亡霊となったスタースクリームの標的は・・・
サイクロナスに取り付こうとするあたり、スタスクらしいと言えばスタスクらしい。
サイバトロンは眼中に無しですね。

そんなんだから、ガル様オシオキされるんでしょうが・・・

変形!ヘンケイ!スタースクリームはこちら→

変形!ヘンケイ!TOPへ戻る

09/12/05