ネメシスプライム (ユニバース/クラシック)

TRANSFORMERS UNIVERSE/CLASSIC DECEPTICON/NEMESIS PRIME (発売元:HASBRO)

コミコン限定で先行発売された黒いコンボイネメシスプライムの紹介です。
今のところ、国内での正規販売の予定はありません。

デストロン ネメシスプライム

ストラクサスよる永遠の悪夢のような拷問により、
ネメシスは彼が、ネメシスである以前に何者であったかについて覚えていない。
彼はストラクサスによって作られた、認められない壮大な計画の最高傑作である。
それは、まさしくコンボイのイメージで再建された格下の戦士。
何百もの情報源から回収される記憶と戦闘アルゴリズムを持ち、
サイバトロンのリーダーについての知識の多くを備えているが、
彼はそれを少しも組織という枠組みにせず使用します

彼の驚くべき力にもかかわらず、彼はひどく不安定である。
そして、デストロンサイバトロンに対して同じような脅威を持っている。
彼が大股で歩くだけで、仲間のトランスフォーマーセイバートロンの影ですくみます。
彼は仲間のトランスフォーマーを破壊するだけに生きているのだ!


毎度の翻訳サイト頼みの翻訳に、ちょっとアレンジ加えてます。
(英語得意じゃないので、得意な人は自分で翻訳した方がいいかもしれない)
ストラクサスって、マーヴルコミック版で出てきたキャラだったと記憶してますが、
関係あるのかまではさっぱり、わかりません。
クローンというよりは、改造されてこの姿になったという事か・・

パッケージ。
変形!ヘンケイ!版(クラシック版)コンボイの成形色替えアイテム。

コンボイと同じくトレーラーのキャブに変形。
まあ、コンボイのリカラーなのだから当然なんだけど。

 

固体差かもしれませんが、一部歪んでいて、上手く噛みあわない場所もありました。
(しかたなく、カッターで削って修正しています。)

ホイールは一応塗装されているのですが、色が色だけに目立たない。

ネメシスプライム、ロボットモード。

 

評価の高いクラシック版コンボイだけに、広い可動範囲で遊べます。
個人的には青いクリアパーツではなく、赤いクリアパーツにして欲しかった。

元になったコンボイでは採光処理により目が光るしくみでしたが、
ネメシスプライムでは目が赤く塗られています。

 

排気筒がスターコンバーターキャノン、キャブの屋根がデスラプターキャノンに変形!

左右どちらの手にも持たせる事ができるので、2丁銃もできます。

背中に取り付けたまま展開、ショルダーキャノンモード
手持ち武器が無くなるけど、私はこの形態が一番好き。

悪のコンボイ、ここに夢の競演!!
カーロボットに登場する暗黒司令官ブラックコンボイと並べてみました。
ネメシスプライムの頭部が小さめな事もあって、ブラコンが頭でかく見える。
ボットコン2008でも紫色の悪のコンボイが発売されています。
(こちらは持ってないので写真はありません)

両方持っている人はやってるよね!
ブラックコンボイからブラックソードを拝借してきました!
いや、ブラックコンボイとは別人ですけど。

「たとえ宇宙の果てだろうとも、悪の呼ぶ声ある所に必ずやってくる!」

ネメシスプライムが何処の誰かが改造されて造られた者だとしたら、
その前身がブラックコンボイである可能性だってあるはず!
(我ながら、すごい理論だな・・・)
なお、セリフはブラックコンボイの初セリフだが、
もし彼であるならば、次元をも超えてやって来た事に・・・

まあ、こういうオレ設定もアリだと思うのです。
ということでネメシスプライムの紹介でした。

カーロボット、暗黒司令官ブラックコンボはこちら→

スパイチェンジャー版ブラックコンボイはこちら→

ユニバース/クラシックTOPへ戻る

08/09/02