レジェンドクラス・ハウンド (ユニバース/クラシック)

TRANSFORMERS UNIVERSE/CLASSIC AUTOBOT/HOUND (発売元:HASBRO)

クラシックシリーズが、ユニバースと名を変えて再開。
安価版レジェンドクラスハウンドが新規造形の登場です。
このアイテムは国内未販売です。

「すべてを観察し、より多くを記憶せよ」

サイバトロン/偵察員 ハウンド


セリフと役割は、G1時の座右の銘と役割をもってきました。
レジェンドクラスのアイテムには、特にキャラクター設定とか書かれてありません。

パッケージ。ロボットモードで梱包されています。

ハウンド、ロボットモード。

 

よく見ると胴回り意外は違うデザインなのですが、アニメのイメージをよく再現していると思います。

頭部。首は動きません。

変形の都合もあり、レジェンドの中ではかなり広い可動となってます。
これで首が動けば、もっとポーズに幅が広がるのですが。

コレクション版(右)と並べてみました。
プロポーションは四角い箱のような足のG1より、
より人型の形に近くなっています。

ハウンド、トランスフォーム

ビークルモードはジープ。

 

安価版などとあなどってはいけません!シートやハンドルまで再現。

個体差かもしれませんが、私の物はフロントウィンドウがゆるく、
すぐ倒れてしまいます。

親子マシンモードだ!
コレクション版(右)と並べてみるとこんな感じ。
安価版のレジェンドクラスですが、
小サイズゆえに基地系ロボと合わせると楽しいと思います。。

ハウンドは、ラベッジ(ジャガー)とセットのデラックスクラス版が発表されています。
レジェンドでこれだけデキがいいと、こちらも期待してしまいますね。

初代ハウンドはこちら→

ユニバース/クラシックTOPへ戻る

08/09/18